\スポンサー/

東越谷第三公園は入り口の花壇と華やかな遊具が特徴的な公園です!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

東越谷第三公園は整備された花壇や7つほどの遊具、トイレが設置されていて、使い勝手の良さそうな公園でした。

東越谷第三公園。この公園は入ってすぐに手入れされた花壇が目に入ってきました。
あまりアクティブな遊びだと、花壇が心配になることもありそうですが、公園内には遊具もたくさんあるので、しっかり遊びながら、鮮やかな花も楽しめそうな公園です。

お団子団長
お団子団長

この記事では、東越谷第三公園を紹介していくよ♪

東越谷第三公園の遊具

遊具は7つほどなので、近隣の公園でも割と多い方です。
穴が相手いて、くぐったり、上に乗ったりするような遊具には、何やら文字や絵がたくさん描かれていました。

珍しい遊具の1つに、土管のような筒状のものがありました。
ただ、中をくぐれるほどのサイズではないので、おそらく上を歩くなどして遊ぶものでしょう。

東越谷第三公園の設備など

この公園で1番特徴的だと感じたのが、花壇です。
公園の端っこに結構な広さで花壇のスペースが作られていて、しっかりと花が植えられています。

お団子団長
お団子団長

トイレもあるから安心だね!

東越谷第三公園の場所

東越谷第三公園の場所について書いていきます!

住所:〒343-0023 越谷市東越谷4丁目13

越谷市立図書館の裏側の道路を少し越ヶ谷高校方面に進んだ場所に、東越谷第三公園はあります。
公園のすぐ横には、越谷ポニースイミングクラブがありました。

東越谷第三公園の近くには何がある?

東越谷第三公園の近くにあるお店や設備をいくつか紹介していきます!

お団子団長
お団子団長

特に、東越谷9丁目公園は、東越谷第三公園の近くを通った時に立ち寄ってみてね!おすすめです!

越谷市立図書館

このあたりの説明をする時に、何かと目印にしやすいのが、この越谷市立図書館。
色々なイベントなどもあるので、読書が好きな人は公式HPをチェックしてみてください。

住所:〒343-0023 越谷市東越谷4丁目9−1

電話:048-965-2655

公式HP:http://lib.city.koshigaya.saitama.jp/

東越谷第二公園

何か、他の公園とは違う腐葉土を作る小屋や、災害時の釜戸ではないか?と言われている石の置物がある公園です。
広さもしっかりあり、テニスコートやゲートボールができる場所もあって、色々な用途で人が集まりそうな公園でした。

>>東越谷第二公園の詳細記事はこちら<<

東越谷9丁目公園【アカシア公園】

越谷市立病院の近くにある『東越谷9丁目公園』。
目の前に調整池があ流ので、建物に遮られることがなく空を見渡せます!
空を見るためだけにでも1度行ってみてほしい公園です。

>>東越谷9丁目公園【アカシア公園】をもっと詳しく!<<

東越谷第三公園のまとめ

この記事のまとめ

  • 東越谷第三公園は遊具が7種類、トイレ、花壇があり、使い勝手の良さそうな公園。
  • 東越谷第三公園は越谷市立図書館の裏にある。
  • 近くにある東越谷9丁目公園は景色が良くておすすめ!
お団子団長
お団子団長

東越谷第三公園の近くに住んでいる人は、ぜひ散歩コースにこの公園も入れてみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-