公園

【川柳公民館公園】遊具のスペースと芝生のスペースに分かれた公園

【川柳公民館公園】遊具のスペースと芝生のスペースに分かれた公園

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

川柳公民館公園は、遊具の数は少ないですが、隣に芝生のエリアが広く取られていて、草の少ない時期には遊びやすそうな公園です。

お団子団長

この記事では、川柳公民館公園の遊具、設備、場所などについて書いていくね!

川柳公民館公園の遊具

川柳公民館公園に、遊具は3つ有ります。

ブランコと滑り台が1つになっているので、それを分けて考えると遊具は4つです。

お団子団長

鉄棒が他の公園より小さくて、1つの高さの鉄棒しか設置されていなかったよ♪

川柳公民館公園の設備

川柳公民館公園にはベンチ、ゴミ箱、水道、自動販売機が設置されています。

芝生のエリアが広く取られているためか、結構な数のベンチが有ります。

お団子団長

公園を囲むように、点々とベンチが設置されていたよ♪

草が伸びてない時なら、小さい子を遊ばせやすそうだね!

ちなみに!

川柳公民館公園のすぐ横には、川柳地区センターという公民館が有ります。

お団子団長

色々と公園と公民館が併設しているところを見たけど、川柳地区センターって大きく見えるね!!

川柳公民館公園の場所

住所:〒343-0827 埼玉県 越谷市 川柳町 2丁目485
(Googleマップでの川柳公民館の住所です。)

川柳小学校の八条用水側の道をまっすぐ南へ進みます。
約650メートル(徒歩8分ほど)進むと、右側に川柳公民館公園が見えてきます。

\クリック♪/

蒲生 情報一覧

川柳公民館公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 川柳公民館公園に遊具は3つ!
  • 芝生のエリアが広く取られている。
  • すぐ横に川柳地区センターがある。
お団子団長

近くに『川柳公園』っていう大きな公園があるから、今度記事にするね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-