\スポンサー/

動画のレンタルスタジオを開始!?せんげん台の【山崎メディアミックス】

動画のレンタルスタジオを開始!?せんげん台の【山崎メディアミックス】

越谷市のせんげん台駅近くに、映像制作ができる『山崎メディアミックス』という会社があることを知っていますか?

実はこの山崎メディアミックス動画撮影のレンタルスタジオを始めました。

『人に見せるような、しっかりした動画を作りたい!』

こんな人はぜひ、この先の内容をチェックしてみてください。

お団子団長
お団子団長

この記事では

  • 『山崎メディアミックス』とは?
  • どんな映像サービスをやっているのか?
  • 場所と詳細

こんな内容で紹介していくね♪

山崎メディアミックスとは?

\Click/

越谷市にある映像制作会社『山崎メディアミックス』

「映像を作ってみよう!」
「動画を撮影したい!」
と思うことがないと、あまり触れる機会もないかもしれませんね。

お団子団長
お団子団長

そこで!
この項目では、山崎メディアミックスがどんな会社なのかを紹介していくよ♪

せんげん台にある映像作成をする会社

山崎メディアミックスは、千間台駅から約600mの場所にある映像制作をする会社です。

お店の中にあるスタジオは『レンタルスタジオ』として使えるようになりました。

また、映像制作の専門家がいるので

「動画を作りたいけどあまり詳しくない」

そんな人でも安心して動画作成ができます。

お団子団長
お団子団長

スタジオには色々な機材があったから、この先の項目で紹介するね♪

山崎メディアミックスのスタジオ

山崎メディアミックスのスタジオは、どちらかというと、教材のような解説動画を作ったり、ニュースの原稿を読むような映像を作るのに適したスタジオでした。

お団子団長
お団子団長

背景はグリーンバックになっているから、映像の背景に解説する資料を入れたりもできるみたい!

ちなみに!

このスタジオで毎週、越谷市の情報番組を生放送で配信しています。
ニュース番組のような動画を撮りたい人は参考にしてみてください。

動画でサラッと越谷を♪
\チャンネル登録お願いします/

>>こしがやTELE美YouTubeチャンネル<<

スタジオにある機材

スタジオには、素人の私では何に使うのかもわからないような機材がたくさんありました。

しかし!
わからない際は事前にオペレーターを依頼できるので、機材に関する知識が無くても大丈夫なようです。

動画に関して、全く知識がない私が、一番驚いた機材がこちら!

ちょっとわかりづらいのですが…

写真の奥。周りにライトがついた箱には、手前のPCに写っている原稿が投影されています。

これだけだと、大したことがないと思いますが、実はこの投影された原稿の奥に撮影カメラが隠れています。

つまり!
原稿を読む人は、画面を見ながら読むだけで、勝手に自然なカメラ目線の動画を撮影することができるのです!!

山崎メディアミックスの山崎さんはこんな人!

この写真だけ見ると、、、

ちょっと怪しいですね。

大丈夫です!
私も出演している『7ニュースこしがや』という、越谷市の情報を伝えるYouTubeのディレクターをやっている方なのです。

山崎Dのプロフィール

  • 通称:きよぷん
  • 本名:山崎 清彦
  • 趣味
    • 映画(ゾンビもの)
    • ドラマアニメなどの映像
    • ゲーム(ゲーム中継を配信)
    • お酒
  • 経歴:大学の時に栃木県で映像制作のアルバイト(結婚式やイベント撮影)をしていた事がキッカケで映像の世界に飛び込む。
    その後栃木県大田原市にある国際医療福祉大学が中国のリハビリテーション研究センターと衛星中継をやる事になり、映像セクションの大学職員として就職。その後、同大学がスカパーのチャンネルを買収した際に異動。放送業界のディレクターへ。
  • 越谷との関わり:
    • 生まれも育ちも越谷市。
    • 大学生の頃、親が喫茶店を始めたことで、せんげん台の商店会へ。
      数年後に商店会会長を4年間務める。
    • 【つながる!せんげん台】という3商店会を結ぶ冊子を制作
    • 地元のイベントを映像でお手伝いしたりしている。

山崎Dが今後やってみたいこと

『せんげん台ゾンビウォーク』をやりたかったです。
お年寄りと孫がゾンビメイクしてせんげん台の通りを県立大学まで歩くだけっていうね。
お爺ちゃんと孫の思い出になるし、毎年やって外国からすげ〜ゾンビが来たりして楽しいかな?と。
夢はそのイベントの司会を担当して参加者ゾンビに『今日も元気ですか〜?』『あぁ、うぅ〜(ゾンビだから喋れない)』というゾンビとのコールアンドレスポンスをやる事です。

名刺をもらえたので、これも載せておきます。

この写真も怪しいじゃないか!!

堀内
堀内
お団子団長
お団子団長

本当だ。名刺まで怪しかった。

でも千間台の商店会会長までやった人だから大丈夫!

山崎メディアミックスでできること

山崎メディアミックスの担当者さんに、山崎メディアミックスでは、どのような映像作成ができるのかを聞いてみました。

お団子団長
お団子団長

相談すれば、色々と対応してくれそうだけど、まずはこんな内容のサービスがあるみたいだよ!

メモリアルメッセージ

日常や特別な日の映像を作成するサービス。

成人式を迎える際の映像作成などの依頼があったそうです。

お団子団長
お団子団長

おじいちゃん、おばあちゃんと孫の特別な映像を残しておく!っていうようなこともできるんだって!

教材製作

教材や解説動画を撮影することができます。

自宅で撮影しようとしても、素人感の抜けない動画しか撮れなくて困ってる!
というような人は相談してみるといいかもしれません。

スタジオレンタル

単純なスタジオのレンタルもやっているそうです。
先ほど書いた通り、機材が揃ったスタジオなので、しっかりとした動画が撮れそうです。

お団子団長
お団子団長

自宅や外だと、背景が気になったり、周囲の雑音に邪魔されたり…。
そんな時に、動画専用のスタジオが役立ちそうだね!

山崎メディアミックスの詳細

山崎メディアミックス 情報

  • 住所:〒343-0033 越谷市恩間821-1
  • 電話:048-977-9236
  • メール:kiyo@ymm4u.com
  • 駐車場:有り
    (事前に連絡して駐車場が空いているか確認してみてください)
  • 公式HPはコチラ

せんげん台駅西口を出て、大袋駅方面へ。順天堂越谷病院へ向かって進みます。
順天堂越谷病院の敷地に沿って右折し、順天堂越谷病院と大袋北小学校の間の交差点を越えた、次のT字路を右折。
右側に山崎メディアミックスが見えてきます。

山崎メディアミックス まとめ

この記事のまとめ

  • せんげん台駅から、約600メートルの位置に『山崎メディアミックス』という、映像制作のスタジオがある。
  • スタジオには機材が色々な機材が揃っているので、自宅では撮影しにくい、本格的な映像が撮れる。
  • メモリアルメッセージ教材映像の撮影、単純なスタジオのレンタルもできる。

「こんな映像を撮影したい」っていうような相談をすれば、担当者さんが撮影方法など提案してくれるよ!

堀内
堀内
お団子団長
お団子団長

スタジオの見学もさせてもらえるから、気になる人はまず連絡してみてね♪

おさらい♪

山崎メディアミックス 情報

  • 住所:〒343-0033 越谷市恩間821-1
  • 電話:048-977-9236
  • メール:kiyo@ymm4u.com
  • 駐車場:有り
    (事前に連絡して駐車場が空いているか確認してみてください)
  • 公式HPはコチラ

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-お店・趣味・習い事
-