2023年平均観覧数
27,800PV
もっと頑張るぞ〜
越谷市の情報サイト『越谷のマカロニの芯』では、取材費、活動費の為、
スポンサーになっていただける方を募集しています。
スポンサーになっていただいた方へ、私たちができることは、サイトを使った宣伝だと考えており、広告枠を提供させていただいております。
この記事では『越谷のマカロニの芯』の広告枠の魅力、スポンサー兼広告枠の料金について記載しています
サイト内で広告掲載される位置
『越谷のマカロニの芯』の広告枠の一番の魅力は、広告が掲載される場所です。
WEBサイトの広告枠で多いのが、サイドバーの広告掲載ですが、マカロニの芯ではサイトの上部(ページを開いてすぐの場所)に広告を掲載いたします。
バーナーサイズは 1280✖️720
少し変わったサイズですが、画面内で極力大きく表示させるため、このサイズにしています。
(サイドバーの広告掲載も可能です)
PCでの表示
TOPページでは、サイトタイトル、おすすめ記事の下に『広告枠』が表示されます。
観覧数が一番多いTOPページ内でも、『マカロニの芯』のサイトに入って、記事へスライドする間に広告が表示されるので、必ずと言っていいほど目に入ります。
記事ページは、サイトタイトルのすぐ下に広告枠が表示されるので、ほとんどのPCで、サイトを開いた途端に広告が表示されます。
スマホでの表示
スマホでも、TOPページではおすすめ記事と新着記事の間に。
記事ページでは、ジャンル(メニュー)と記事本文の間に広告枠が出てきます。
スマホの場合、指でスライドをするので、PC以上に興味を持った人が広告をクリックしてくれることが期待できます。
ちなみに!
全てのサイトで言えることですが、サイドバー広告の場合だと、スマホでサイトを表示した際に、サイドバーは記事の下に表示されるようになってしまいます。
つまり、記事を全て読み切って、さらに下までスライドしないと広告が表示されません。
なので、表示回数を意識される方は、記事上の広告枠をオススメします。
(サイドバーの広告をご希望の方へは、月3000円で広告枠を提供しています。)
マカロニの芯の広告枠の魅力
3つの魅力
- 越谷に興味のある読者が集まるサイト
- サイトの上部に広告が貼られるから、必ず目に入る!
- HPや紹介記事へリンクを貼れるから【結果】に繋げやすい!
越谷に興味のある読者が集まるサイト
当サイト『越谷のマカロニの芯』は、越谷市内、その周辺の情報に特化したWEBサイトです。
読者のほとんどが埼玉県。中でも越谷市の読者が約50%を占めています。
(Googleアナリティクス 調べ)
また、越谷のマカロニの芯の読者さんのほとんどが、Google検索からの流入です。
例えば
越谷市で美味しいケーキ屋さんを探したい
こんな方はGoogleの検索欄に『越谷 ケーキ おすすめ』等のキーワードを入れて検索しますよね?
そこで表示されるサイトの中から『越谷のマカロニの芯』を見に来てくださる方が多いのです!
\つまり!/
越谷市内の何らかを調べたい!興味がある!という方が読んでくれているという特徴があり、その方々に広告を見てもらえるというメリットがあります。
サイトの上部に広告が貼られるから、必ず目に入る!
先ほどの広告位置の項目でも書いていますが、マカロニの芯の広告枠の1番の魅力は、広告掲載の場所です。
サイトタイトルと記事本文の間に広告枠があるので、記事を読みに来た読者さんは、必ず広告を一度目にしてから、本文に入ることになります。
チラシを配っても見てもらえないで捨てられてるかも・・・
こんなことを思ったことがある方は、ぜひ、マカロニの芯の広告枠を一度検討してみてください!
HPや紹介記事へリンクを貼れるから【結果】に繋げやすい!
マカロニの芯に限ったことではありませんが、WEBサイトの広告の1番のメリットは、
クリックした後に読者を誘導できる場所を自由に設定できる
という点です。
広告から、次のような方法で読者さんにスポンサーさんの魅力を伝える方法があります。
- マカロニの芯で書く紹介ページへ誘導する
(スポンサーさんの記事はご希望がある場合、無料で作成しています。)※内容を指定される場合は別途費用をいただきます。 - 会社やイベントのHPへ直接繋げる
- YouTubeで商品紹介動画を作成して、動画へ誘導する
(自分で作る動画ではなく、本格的な動画を作成したい!という方はご相談ください。)
この他にも、URLがあれば、読者さんに見て欲しい記事や動画を提供することができる!それがWEB広告の魅力です。
広告枠の料金
2023年の広告枠の料金は次の通りです。
月額:10,000円(税込:11,000円)
- 『越谷のマカロニの芯』の運営を支援してくださる方。
- 広告枠に興味をお持ちの方
ぜひお問い合わせください。