公園

【花田第二公園】子どもが絶対喜ぶ!水遊びエリア

【花田第二公園】子どもが絶対喜ぶ!水遊びエリア

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市の花田には第一〜第六まで公園がありますが、そのうちの2つ目です!
上の表だと遊具の数の少なさが目立ってしまいますが、実はこの公園、かなり魅力的だと感じた公園です!

お団子団長

この記事では、越谷市の花田第二公園で撮ってきた写真を使いながら、公園の紹介をしていくね!

花田第二公園にある遊具

花田第二公園に遊具は2つしかありませんでした。

アスレチックに滑り台がついているものの、鉄棒やシーソーなど、一般的な遊具は見当たらず、玉がくっついた珍しい遊具が目立つ位置にありました。

花田第二公園の水遊びエリアが良い!!

この写真に写っている場所は『じゃぶじゃぶ池』と名前がついており、決まった時期に水が張られ、子どもたちが遊べるようになっています。

水が公園を広く流れていくようになっており、公園内に水の上を渡るためのアスレチックのような場所もありました。

お団子団長

こういう場所が近所にあると、小さい子を連れて行きやすくて、親同士の交流もしやすいから良いよね!

現在、じゃぶじゃぶ池は感染症対策のため、稼働が中止になっています。

花田第二公園にはこんな設備もある!

多くのベンチと、水道、トイレがあります。

水遊びエリアがある公園なので、ベンチがたくさんあったり、トイレがあるのはありがたいですね!

花田第二公園の場所

住所:〒343-0015 埼玉県越谷市花田2丁目27

場所は、越谷で有名な激安スーパー『マルサン越谷花田店』のすぐ裏です。
近くにはスギ薬局もあります。

花田第二公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 花田第二公園に遊具は2つしかない。
  • 水遊びできるエリアがあるのが魅力的な公園!
  • 場所は激安で有名なスーパーマルサンのすぐ裏だから、買い物の前後で遊びに行きやすい!
お団子団長

越谷市内の公園を回ってるけど、こういう水遊びができる公園は珍しいし、小さい子がいるお家の親としては嬉しいかもね!

また、魅力的な公園を探して紹介していくね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園