\スポンサー/

【大林新生若草公園】公園内に高低差があるのがまた良い!

【大林新生若草公園】公園内に高低差があるのがまた良い!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

大林新生若草公園は遊ぶというより、気分転換に使いやすい!そんな印象を受けた公園でした。

お団子団長
お団子団長

この記事では、写真を載せながら大林新生若草公園の紹介をしていくね!

大林新生若草公園には何がある?

大林新生若草公園に遊具は全くありません。

水道と水飲み場、屋根付きのベンチが1箇所あるだけです。

お団子団長
お団子団長

遊具、設備があまり無いわりに、スペースはしっかりある公園だったよ!

大林新生若草公園の注意、禁止事項

公園の周りの柵に注意事項が書かれた紙がありました。

球技について

公園内でのサッカー、野球など、他の公園利用者にボールがぶつかり危険なので禁止します。

公園利用者や近隣の迷惑にならないよう、静かに利用してください。

マナーに関して

  • 自転車を乗り入れない。
  • 危険な遊びをしない。
  • 花や木を大切にする。
  • ゴミは自分で持ち帰る。
  • 近所の家に迷惑をかけない。
    (ガラスを割ったりしたら自分で弁償する)

球技は禁止の公園でした。
遊具がないので、散歩が主な利用方法になるのかもしれませんね!

大林新生若草公園の場所

住所:〒343-0021 埼玉県越谷市大林490−20

県道49号線沿いにあるお蕎麦屋さんの『志由夫庵』を49号線と反対方向に進んでいくとすぐに『大林新生若草公園』が見えてきます。

大林新生若草公園の近くには何がある?

先ほど、場所の紹介で書きましたが、すぐ近くにお蕎麦屋さんの『志由夫庵』があります。
また、反対側には、以前記事にしたことがあるケーキ屋さん『ケーキハウストヨワカ』さんがありました。

\大林地区のお店などはコチラ/

大林の記事

大林新生若草公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 大林新生若草公園に、遊具は1つもない。
  • 大林にあるお蕎麦屋さん『志由夫庵』の近くにある公園。
  • ボール遊びは禁止。

お団子団長
お団子団長

桜の季節には、低い位置から桜の木を見上げることができて綺麗だよ。
行ってみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-