\スポンサー/

【ふみきり公園】南越谷に本当にふみきりがある公園がありました!

【ふみきり公園】南越谷に本当にふみきりがある公園がありました!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

南越谷の東武線高架下に『ふみきり公園』という公園があります。

この公園、遊具や広さはあまりないですが、ふみきりが設置されているという特徴的な公園です。

お団子団長
お団子団長

この記事では南越谷の『ふみきり公園』を写真を使いながら紹介していくね!

ふみきり公園の遊具とふみきり

ふみきり公園に遊具は2つあります。
高架下の公園なのであまり遊具の数があるわけではありませんでした。

あるのは砂場とブランコ
砂場は柵で囲われているので安心ですね!

これがふみきり公園のふみきりです。

実際に動いているわけでは無いのですが、公園の端っこに設置されているので、子ども達が喜びそうですね!

お団子団長
お団子団長

なんでここに踏み切りがあるんだろう?

公園の歴史を知ってる人がいたら教えてね♪

>>お団子団長Twitter<<

ふみきり公園の一般的な設備と運動ができる設備

ふみきり公園には、ベンチ、テーブル、水道などが設置されています。

トイレや駐車場はないので、近くに住んでいる人が遊びにいくような公園ですね。

ふみきり公園には運動を目的とした設備もいくつか設置されています。

中には座ってリラックスするという緩いものから、ぶら下がったり腹筋をしたりする、ちょっとハードなものがありました。

お団子団長
お団子団長

それぞれに名前と、使い方のイラストが書かれた案内板がついてたよ♪

ふみきり公園の場所

住所:〒343-0845 埼玉県 越谷市 南越谷1-6-96

新越谷駅から蒲生駅へ向かって、線路に沿って高架下を約600m(徒歩約7分)歩いていくと『ふみきり公園』があります。

\クリック♪/

南越谷 情報一覧

ふみきり公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 南越谷にある『ふみきり公園』に遊具は2つ。
  • 公園の端に踏切が設置されている。
  • 運動ができる設備がたくさんある。
お団子団長
お団子団長

ふみきり公園の看板も駅の看板みたいになってるんだよ♪

近くを通ったら行ってみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-