\スポンサー/

【南部第五公園】花がきれいな公園!不思議な遊具もありました!

【南部第五公園】花がきれいな公園!不思議な遊具もありました!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市の伊原にある『南部第五公園』は、広さに対して遊具の数がたくさんある公園です。
花壇も綺麗に整備されていました。

お団子団長
お団子団長

この記事では南部第五公園の遊具、設備、場所などについて紹介していくね!

南部第五公園の遊具

南部第五公園に遊具は8つ有りました。

まずは上の写真の6つ!ジャングルジムのような遊具や、登り棒には懐かしさを感じます。
砂場には柵が設置されているので、清潔感や安心感もありますね!

残りの2つがこの写真の遊具です。
遊び方がわからない、円盤のような遊具や、名前がわからないけど、おそらく上に乗って遊ぶ台のような遊具が有りました。

お団子団長
お団子団長

広さに対して、遊具の数が多い公園だね!

南部第五公園の設備

南部第五公園にはベンチやテーブル、トイレ、水道などが設置されています。
テーブルと椅子は、木で作られているようで、年輪のような模様が有りました。

お団子団長
お団子団長

ゴミ箱も設置されてる公園なんだね!

ちなみに!

南部第五公園には、きれいな花が並んでいる花壇が有りました!

お団子団長
お団子団長

『伊原新田自治会』が管理してるみたい!
花壇のところに看板が出てたよ♪

南部第五公園の場所

住所:〒343-0831 埼玉県 越谷市 伊原 2−9
(Googleマップ調べ)

コジマ×ビックカメラ南越谷店から、産業道路を越えてまっすぐ進みます。
最初の信号を右折。次の交差点を左折してまっすぐ進むと右側に南部第五公園が見えてきます。

越谷とその周辺で開催されるイベントを一覧にしました!

越谷のイベント 一覧

南部第五公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷市伊原に『南部第五公園』という公園がある。
  • 南部第五公園に遊具は8つある!ちょっと変わった遊具もある!
  • 花壇がきれいに手入れされた公園。
お団子団長
お団子団長

花壇以外も、全体的に綺麗に整備された公園だったよ♪

近隣の公園やお店も、また記事にしていくね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-