公園

【梅林公園】6月の様子をレポート!

【梅林公園】6月の様子をレポート!

2022年6月!

越谷市大林にある、たくさんの梅の木が並ぶ公園『梅林公園』!
6月の様子をチェックしに行ってきました。

お団子団長

この記事では、梅林公園の6月の様子を紹介していくよ♪

梅林公園 詳細

>>梅林公園をさらに詳しく書いた記事はこちら<<

梅林公園6月の写真

6月の梅林公園内の写真です。

夏に向けて木が準備をしているかのように、一面緑色。

暑すぎない気候と、まだ蚊が少ないこともあって、6月上旬の散歩は快適でした。

6月の梅林公園にはこんな花が咲いていました。

お団子団長

一面緑色な梅の木が並んでる中、色のある花があると、すごくキレイに見えるね!

歩いていると、地面に穴が!

地面にが開いています。

5月もここを通りましたが、このような穴は見落としていました。
(もしかしたら最近空いたのかもしれません。)

よく見ると、穴に木から落ちた梅の実が詰まっていました。

お団子団長

なんだ、かわいいね!

\クリック♪/

大林 情報一覧

6月の梅林公園は梅の実がきれい!

6月の梅林公園の1番の特徴は、梅の実がなってる!というところです。

天気がいいと、梅の実の緑色と丸さがキレイでつい写真を撮りたくなります。

そこで!

写真を撮りたくなった梅の実ベスト5を次の項目で発表です!

写真を撮りたくなった【梅の実】ベスト5

天気の良い6月の上旬。
梅林公園で『写真を撮りたくなった梅の実』ベスト5!

お団子団長

発表です!

第5位

第5位は写真右側の梅。

色も形もいいですね!
ただ、ちょっと隣の梅にシミのような部分があり、距離が近くて写真にどうしても写ってしまうので5位です!

第4位

第4位はこの梅!

左端に色が変わっている部分があります。
ただ、この梅の実に関しては、その色が変わっている部分が逆にキレイに見えたので4位に選びました。

お団子団長

下から上に向かってグラデーションになってるのがいいね!

第3位

第3位のこの梅は、本当にキレイな丸です!

色も緑一色で癒されますね。

お団子団長

梅のみの自然な緑色っていいね!

第2位

第2位のこの梅は、梅の実単体では、普通かもしれません。

しかし、日が当たった葉っぱの下にあるのが涼しげでオシャレに見えたのでこの梅を2位に選びました。

お団子団長

6月の天候ならではの写りなのかもしれないね!

第1位

そして!

第1位がこの写真の一番左の梅!

木の本当に端っこにあって、空と後の木と梅がキレイに写りそうだったので1位に選びました。

お団子団長

梅の実って、丸と緑とグラデーションの黄色で、葉っぱとはまた違った色なのがいいね!

というわけで、『写真を撮りたくなった梅の実ベスト5』でした♪

ちょっといい梅酒を飲みたい人はこちら!

【梅林公園】6月 まとめ

この記事のまとめ

  • 6月上旬の梅林公園は梅の実がなっていて、5月とは違った景色!
  • 夏に向けて梅の木に葉っぱも生い茂っている!
  • 地面に穴が開いていて、そこに梅の実が詰まってた!
お団子団長

梅林公園は、梅の花が終わったら、特に景色が変化することはない!って思ってたけど、梅の実がなると、木の雰囲気が変わるんだね♪

6月も梅林公園を散歩してみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-