公園

絶景!!東越谷9丁目公園【アカシア公園】の見晴らし!

絶景!!東越谷9丁目公園【アカシア公園】の見晴らし!

東越谷9丁目公園!通称アカシア公園は、見晴らしもいいし、遊べる遊具もあるから行った事がない人には1度行ってみてほしい公園です!!

Twitterで教えてもらったのが、この『東越谷9丁目公園』。
実際に行ってみたら、すごく広い敷地に花壇が広がっていたり、遊べる場所があったりと、親子でも楽しめるし、1人でゆっくりと散歩するのも楽しそうな公園でした。

マカロン 堀内

今回はこの東越谷9丁目公園を紹介していくね!

東越谷9丁目公園はこんな公園

東越谷9丁目公園は2つのエリアに分かれています。

見晴らしがよい丘のようになっているのが『お花広場』
遊具があり、子どもたちが遊びやすそうなのが『アカシア広場』です。

お花広場の写真

結構な広さがある広場で、公園が中心から扇状に広がっているので、ものすごく広く感じます。
花壇も扇状に配置されていて、咲いている花を中央から見渡すと絶景です。

マカロン 堀内

公衆トイレとかベンチもあるから、過ごしやすそうな広場だね!

アカシア広場にある遊具

遊具がたくさん配置されているアカシア広場だけでも、結構な広さがあります。

特徴的なのが、この滑り台の真ん中あたりにいる『たい焼き』さん。
表情が可愛いですね!

砂場もしっかりとフェンスで囲まれていて、遊びやすそうな公園でした。

マカロン 堀内

遊具の数もあるし、真ん中の広場も広いから遊びやすそうな公園だ!

東越谷9丁目公園の景色がすごい!

東越谷9丁目公園からは、バーン!と抜けた景色を見ることができます。
目線の先が低くなっていて、その先にも高い建物がほとんどないので、空が丸く感じるくらいはっきり見えます!

なぜこんなに景色が良いのか?
この低い土地は何なのか?

看板に低い土地について書かれていました!

そう!目の前の低い土地は調整池でした!
レイクタウンの湖と一緒ですね!

マカロン 堀内

この調整池が公園の真下に広がってるから景色が良いんだね!

警報のランプがついたり、大雨の時は近づかないようにしよう!

お団子団長

東越谷9丁目公園(アカシア公園)の場所

住所:〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷9丁目

『越谷市立病院』の道路を挟んだ斜め前に『イオンバイク東越谷店』があります。
東越谷9丁目公園(アカシア公園)はその裏側にあります。

マカロン 堀内

越谷市立病院前の大通りからだと見落としがちだけど、イオンバイクの裏まで歩いてみると、大きい公園だからすぐにわかるよ!

東越谷9丁目公園(アカシア公園)へ行ったら寄ってみて欲しいお店

東越谷9丁目公園(アカシア公園)の近くまで行ったら寄ってみてほしいパン屋さんがあります。

『タイショウヤブーランジェリー』という名前のパン屋さんです。

Instagramなどでもよく見かけるパン屋さんで、知っている人も多いとは思いますが、ここのパンはオシャレで美味しいです!
特にカレーパンがおすすめ!辛くないのにしっかりとしたルーの味で、周りのカリカリのパンと合わさって、すごく美味しかったのを覚えています。

お団子団長

タイショウヤブーランジェリーのパンについて書いた記事がるので、行った事がない!という人は読んでみてね。

\クリックして読んでね♪/

東越谷9丁目公園【アカシア公園】のまとめ

この記事のまとめ

  • 東越谷9丁目公園はお花広場とアカシア広場に分かれている。
  • お花広場の見晴らしは最高!
    (目の前が調整池だから、高い建物がない)
  • アカシア広場は遊具も走り回れる広さもあって遊びやすそう。
  • 場所は越谷市立病院の斜め前。イオンバイクの裏。
マカロン 堀内

東越谷9丁目公園の景色をみたことがない人は1度でいいから行ってみてきてほしいです。

特に晴れた日に行くのがおすすめだよ!

お団子団長

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-