公園

【レイクタウン第八公園】越谷南高校横にあるキレイな公園

【レイクタウン第八公園】越谷南高校横にあるキレイな公園

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数[star2.5]
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市レイクタウンにある『レイクタウン第八公園』は越谷南高校のすぐ横にある、キレイで遊具もそこそこ揃っている公園です。

お団子団長

この記事では、レイクタウン第八公園の遊具、設備、場所などについて記載していくね!

外で遊ぶならこんなオモチャ!

レイクタウン第八公園の遊具

レイクタウン第八公園に、遊具は4つありました。

1つはアスレチックなので、いくつかの遊具がまとまっていて、遊びやすそうです。

ちなみに!

このアスレチック、滑り台が3つに分かれています。

お団子団長

バナナの皮みたいな滑り台だね!

レイクタウン第八公園の設備

レイクタウン第八公園には、トイレや自動販売機、水道などの設備が設置されています。

その他、普通のベンチと、ボツボツしたツボを押すようなものがついたベンチがありました。

ぶら下がる棒

ぶら下がり健康機のような器具もありました。

お団子団長

懸垂したり、ちょっとした運動ができそうだね!

レイクタウン第八公園の場所

住所:〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン7丁目6
(Googleマップより)

越谷南高校の正門から、レイクタウン西通り(蒲生方面)へ向かって進むと、すぐに左側にレイクタウン第八公園が見えてきます。
越谷南高校の野球部グラウンドのすぐ横です。

レイクタウン第八公園 まとめ

この記事のまとめ

  • レイクタウン第八公園に遊具は4つ!アスレチックの滑り台はバナナの皮みたい!
  • 懸垂などができる運動器具も設置されている。
  • 場所は越谷南高校の野球部グラウンドのすぐ横!
お団子団長

レイクタウン第八公園は、イオンとか、大相模調節池からは少し離れてるけど、近くにスーパーの『カスミ』とかもあるから、買い物に行ったりしたら、公園も気にしてみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-