\スポンサー/

【レイクタウン第3公園】縦に長い!大相模調節池と越谷流山線の間をつなぐ公園!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷レイクタウン『大相模調節池』の北側に、縦に長い『レイクタウン第3公園』という公園があります。

お団子団長
お団子団長

この記事では『レイクタウン第3公園』の遊具や設備、場所などについて書いていくよ!

レイクタウン第3公園の遊具

レイクタウン第3公園のジャングルジム

レイクタウン第3公園に遊具は1つ!

ジャングルジムがポツンと置かれていました。

お団子団長
お団子団長

唯一ある遊具がジャングルジム!っていうのも、珍しいよね。

遊具の数は少ないですが、遊具以外に、運動ができる器具が設置されています。

  • 座って上半身を動かすストレッチチェア
  • バランスをとりながら、色々な歩き方で上を歩くへいきん台

この2つがレイクタウン第3公園内に設置されていました。

レイクタウン第3公園の設備

レイクタウン第3公園は、形が長細い公園なので、水道は公園の両サイドに設置されていました。

ベンチが数カ所に設置されていて、休憩もゆったりとできそうです。

お団子団長
お団子団長

トイレが無い公園にしては、広さがある公園だったよ!

レイクタウン第3公園の場所

住所:〒343-0828 埼玉県 越谷市 レイクタウン2-29

県道49号線からイオンレイクタウンmoriの方まで長く続いている『越谷流山線』。
その道をずっと県道49号線から吉川方面へ進み、はま寿司越谷レイクタウン店を越えてすぐ、右側にレイクタウン第3公園が見えてきます。

\クリック♪/

レイクタウン 情報一覧

レイクタウン第3公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 大相模調節池と越谷流山線の間をつなぐように『レイクタウン第3公園』という公園がある。
  • レイクタウン第3公園に遊具はジャングルジム1つだけ!
  • ストレッチ用のベンチや、平均台など、運動をする器具が設置されている。
お団子団長
お団子団長

イオンレイクタウンmoriからも近い位置にある公園なんだよ♪

大相模調節池をぐるっと自転車などで回る時には立ち寄ってみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-