公園

【七左第四公園】科学技術体験センターミラクル前の公園です!

【七左第四公園】科学技術体験センターミラクル前の公園です!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市の化学センターミラクルの前にある『七左第四公園』は、遊具や設備が揃っていて、遊びやすく、恐竜の遊具や化学を使った遊具があって、他の公園と違った楽しみ方ができる公園です。

お団子団長

この記事では越谷市の新越谷にある『七左第四公園』を紹介していくよ!

七左第四公園の遊具

七左第四公園にはかなり多くの遊具があります。

一般的な遊具は勿論、恐竜の遊具、さらにミラクルの前には化学を取り入れた遊具が設置されていました。

お団子団長

たくさんあるから、遊具を種類別に分けて紹介していくね!

一般的な遊具

七左第四公園に一般的な遊具は6つほどありました。

そのうち、家の形をした遊具だけは使用禁止になっていましたが、それでも十分な量の遊具があります。

ちなみに!

七左第四公園に滑り台はいくつかあるのですが、その中で一番大きい滑り台はかなりの長さがあります。
階段を登って丘の上まで行き、そこから長い滑り台で一番下まで滑ることができます。

お団子団長

この長さは子どもたち大喜びだろうね!

恐竜の遊具

七左第四公園には恐竜の形をした遊具が5つほどありました。
(サイのような遊具が恐竜なのか、普通の動物なのか、わかりませんでした。)

お団子団長

公園で恐竜を飼ってるみたいで可愛らしいね!

化学系の遊具

七左第四公園には、小学校の化学の実験道具のような遊具があります。

まずは『ボイスチューブ』

公園内にある、遠くにある別のチューブとお話ができます。

『アンテナホーン』という遊具。

2つのアンテナに向かって、背中合わせに立っている人同士がお話しできるという不思議な遊具。

お団子団長

化学センターの前の広場なだけあって、遊具も他とは違うものがあるんだね!

この他にも!

遊具というのかわかりませんが、こんな置物もありました。

七左第四公園の設備

広さがある公園なだけあって、設備も揃っています。

トイレは1つしか見当たりませんでしたが、水飲み場やベンチ、休憩スペースは十分な数が設置されています。

運動系の設備

恐竜の遊具があるエリアの脇に、運動ができる設備が揃っています。

お団子団長

7種類くらいの運動器具があるから、散歩の途中で刺激になりそう。

水がでる設備

霧が噴き出るエリア『水の広場』が、化学センターミラクルの前の広場にありました。

霧が出る時間が決まっていて、それぞれ5分間ほど霧が噴き出るようです。

※2022年5月時点では、感染症対策のために噴水は中止になっていました。

七左第四公園の場所

住所:〒343-0857 埼玉県 越谷市 新越谷1-60

国道4号線からサンシティへ向かって『県道161号線』を進むと、途中右側に七左第四公園があります。

七左第四公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 七左第四公園には一般的な遊具のほか、恐竜の遊具や化学系の遊具がある!
  • トイレや自動販売機、ベンチなどは勿論、運動ができたり、水が噴き出る設備などもある。
  • 越谷の科学技術体験センターミラクルのすぐ前にある公園。
お団子団長

ミラクルに遊びに行った時に立ち寄れるし、遊具も他の公園とは少し違うから、遊びに行ってみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-