公園

【花田第三公園】かわいい蜂と不思議な文字

【花田第三公園】かわいい蜂と不思議な文字

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市花田にある公園のうちの1つ!『花田第三公園』。
可愛らしい遊具や小さな山があって遊びやすさがありそうな公園です!

お団子団長

この記事では、花田第三公園を紹介していくよ!

花田第三公園にある遊具

花田第三公園に遊具は4つありました。
1番特徴的なのが、黄色いジャングルジム。
初めは気が付かなかったのですが、横から覗いてみたら、中にハチのイラストが描かれていていました。

お団子団長

ジャングルジムがハチの巣になってるんだ!
ちょっとお団子団長とキャラ被りしてるから、注意が必要だね!

花田第三公園の設備と不思議な文字

トイレやベンチ、自動販売機など、公園で遊ぶ時にあると嬉しい設備が揃っています。
ちょっとした坂があって、まだ遊具で遊べない小さい子が遊んだりできそうです。

何か文字が書かれている板がありました。

公園の入り口にある看板。
色褪せていますが、何か字が書かれていました。

よく見ると『きらきらぼし』の歌詞が書かれています。

お団子団長

昼間遊ぶ公園で、キラキラ星の歌詞を選んだのには、何か理由があるのかもね?

花田第三公園の場所

住所:〒343-0015 埼玉県越谷市花田3丁目13

花田にある『スーパーマルサン』。
その裏側には花田第二公園がありますが、それとは逆!向かいの道路をさらに一本入ったところに花田第三公園はあります。

花田第三公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 花田第三公園にある遊具は4つ!
  • ハチの巣のようなジャングルジムが特徴的!
  • 入り口になぜか『きらきらぼし』の歌詞が書かれている。
お団子団長

トイレやちょっとした小山、ジャングルジムとかもあって、やっぱり花田の公園は遊びやすそうな所が多いね!
近くを通ったら、入口の『きらきらぼし』の歌詞を見てみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-