公園

【レイクタウン第6公園】池の近くまで降りて行くならこの公園!

【レイクタウン第6公園】池の近くまで降りて行くならこの公園!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

レイクタウン第6公園は、大相模調節池から武蔵野線を挟んで反対側にある、水辺のエリアにある公園の1つです。

景色が綺麗に見える場所なので、散歩やサイクリングにおすすめです。

お団子団長

この記事ではレイクタウン第6公園を、写真を使いながら紹介していくね!

レイクタウン第6公園の遊具

船の遊具

レイクタウン第6公園に遊具は1つだけ設置されています。

上の写真がその遊具なのですが、船をイメージした遊具なようです。

お団子団長

メインは真ん中の滑り台。
その他にも、色々な遊び方ができそうだね!

レイクタウン第6公園から水辺のエリアへ

レイクタウン第6公園は、水辺の散歩道と繋がっています。
そのまま散歩へ出れるのはもちろん、景色を見に行くだけでも楽しめる公園です。

お団子団長

港みたいになってて、気持ちのいい景色だったよ!

レイクタウン第6公園の設備

レイクタウン第6公園には、ベンチや自動販売機の他に、トイレも設置されています。

この辺りは、サイクリングにピッタリな作りになっています。
途中のトイレ休憩には第6公園が使えそうです。

レイクタウン第6公園の場所

住所:〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン6丁目8
(Googleマップより)

越谷南高校の武蔵野線側、高校のすぐ横を通る道をまっすぐ吉川方面へ進むと、突き当たりにレイクタウン第6公園があります。

\クリック♪/

レイクタウン 情報一覧

レイクタウン第6公園 まとめ

この記事のまとめ

  • レイクタウン第6公園に、遊具は1つ。船の形をしてる可愛らしい遊具。
  • ベンチや自動販売機、トイレなどが設置された公園。
  • 水辺の散歩ができる道に繋がっていて、散歩をしたり景色を眺めたりするのもオススメ!
お団子団長

レイクタウン第6公園は、とにかく景色がいい公園だったよ!

天気の良い日に行ってみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-