\スポンサー/

【レイクタウン第5公園】遊具なし!運動系の設備がある公園です!

【レイクタウン第5公園】遊具なし!運動系の設備がある公園です!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市のレイクタウンにある公園の中の1つ!
レイクタウン第5公園は、遊具が全くない、変わった公園です。

お団子団長
お団子団長

それでもレイクタウン第5公園には、一度入ってみてほしい魅力があるんだよ!

早速、レイクタウン第5公園を紹介していくね♪

レイクタウン第5公園の遊具と設備

レイクタウン第5公園に遊具はありません。

遊具ではありませんが、運動に使える設備がいくつか設置されていました。

運動に使う以外の設備だと、水道、水飲み場、ベンチが設置されています。

お団子団長
お団子団長

トイレや駐車場は無かったよ!

駐車場などはありませんが、レイクタウン第5公園には駐輪場があります。

お団子団長
お団子団長

レイクタウンの公園には、駐輪場がしっかり設置されている公園が多いから、サイクリングがしやすそうなんだよ♪

レイクタウン第5公園の景色

レイクタウン第5公園は、大相模調節池からつながって、武蔵野線の反対側に広がる池の周りにくっついている公園です。

イオンレイクタウン側の大相模調節池も当然、景色がいいのですが、このレイクタウン第5公園側の池も広々としていて、落ち着いた環境です。

お団子団長
お団子団長

水も穏やかで、のんびり眺めていられるね♪

ちなみに!

レイクタウン第5公園の景色に関する、こんなツイートもありました。

お団子団長
お団子団長

こんなに綺麗な景色が見えることもあるんだ!

余計にサイクリングに行きたくなるね!

レイクタウン第5公園の場所

住所:〒343-0828 埼玉県 越谷市 レイクタウン5-35

イオンレイクタウンから、武蔵野線を挟んで反対側のエリアにある池の南東の位置に『レイクタウン第五公園』があります。

レイクタウン第5公園 まとめ

この記事のまとめ

  • レイクタウン第5公園に遊具はない!
  • 運動ができる設備、ベンチや水道、駐輪場が設置されている。
  • 公園のすぐ横に池があるから、眺めのいい公園!
お団子団長
お団子団長

レイクタウンの公園の中でも、かなり草加よりにある公園だね!

「草加市の花火が見れる!」っていうツイートも見かけたから、花火の時期にはチェックしてみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園