公園

【原っぱ公園】大袋幼稚園近くにひっそりとある公園です!

【原っぱ公園】大袋幼稚園近くにひっそりとある公園です!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市の大袋幼稚園の近くに『原っぱ公園』という、遊具はないけど、ちょっとワクワクするトンネルがある公園があります。

お団子団長

この記事では、原っぱ公園で撮った写真を使いながら、公園の場所や設備などについて解説していくね!

こんな遊具を見つけました♪

原っぱ公園の遊具と特徴

原っぱ公園に遊具は1つもありません。

遊具は無いのですが、公園の中心に小さな山があり、その下に土管のトンネルがあります。

お団子団長

小さい子って、こういう場所で遊ぶの好きな子多いよね!

ちなみに!

原っぱ公園は地面全体が原っぱかと思いきや、カラカラの土の部分も多くあります!

原っぱ公園の設備

原っぱ公園にはベンチや倉庫だけでなく、トイレも設置されています。

また、原っぱ公園の水道は少し変わった形をしていました。

蛇口2つが1つにくっついています。

確認してみたところ、上下、左右でそれぞれ繋がっていて、上を回せば下から、左を回せば右から水が出てきていました。

原っぱ公園の場所

原っぱ公園の看板

住所:〒343-0034 埼玉県 越谷市 大竹 618-8
(Googleマップより)

大袋駅西口からまっすぐ進み、北部市民会館を越えてさらに真っ直ぐ。
M2 SPORTS FIELDという、室内野球練習場の手前の交差点を右折。右側に大袋幼稚園が見えたら、その反対、左側に原っぱ公園があります。

\クリック♪/

大袋 情報一覧

原っぱ公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 大袋幼稚園の近くに『原っぱ公園』という公園がある。
  • 原っぱ公園に遊具は1つもない!小さな山とその下を通る土管のトンネルがある。
  • 原っぱ公園の水道は変わった形をしている。
お団子団長

あんまり、土管のトンネルがある公園って見ないから、遊びに行く機会があったら、原っぱ公園に行ってみると楽しいかもね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-