公園

【梅林公園】9月の様子をレポート!

2022年9月!

越谷市大林にある梅林公園のレポート記事です。

9月は梅の木だけでなく、地面に生えている草が8月以上に生い茂っていました。

お団子団長

この記事では越谷市の梅林公園の9月の様子と、梅林公園内にある梅の種類について書いていくね♪

梅林公園 詳細

>>梅林公園をさらに詳しく書いた記事はこちら<<

梅林公園9月の写真

9月は雨が増えてきた影響か、8月に増して草が公園一面に生い茂っています!

まだまだ、公園に入るとセミの鳴き声が騒がしいくらいに聞こえてきて、夏っぽさが残っていました。

地面の草も結構な背丈になっています。
ツルが木に巻きついて、余計に青々として見えますね!

お団子団長

コスモスも生い茂ってるね!

9月の梅林公園は、梅以外の草花で楽しめるんだね♪

蚊が多いから対策をしっかりして行った方がいいかも!

こまのしん
お団子団長

9月の梅林公園で撮影した写真をまとめて載せておくね♪

9月は大きな石のエリアがキレイ!

梅林公園中央にある岩が置いてあるエリア。

9月は下の草が青々としていて、とてもキレイに見えます。

お団子団長

写真で見ると、草原みたいだね!

次の写真は4月に撮影した、同じく岩のあるエリアの写真です。

その下の9月と見比べると、違う場所のようですね!

9月の散歩中に見つけた!梅林公園の梅の種類

梅林公園の梅の木は1種類ではなく、色々な種類の梅が植わっている!という内容を以前も書いたことがあります。

今回も撮影しに行った際に、数種類の梅を見つけたので載せていきます。

黒雲

花は濃紅色 抱え咲き

ウメ/バラ科

蘇芳梅

花は濃紅色 中輪八重咲き

ウメ/バラ科

八重茶青

乳白大輪 八重の抱え咲き

ウメ/バラ科

お団子団長

今はイマイチ違いがわからないけど、梅が咲く時期になれば、少し違いがわかるのかな?

【梅林公園】9月のまとめ

この記事のまとめ

  • 越谷市の梅林公園。9月は8月に増して草が生い茂っている!
  • 岩があるエリアは、草の丈が伸びてすごくキレイに見える!
  • 梅林公園には色々な種類の梅があるけど、9月だといまいち違いがわからない。
お団子団長

9月の前半だと、まだ気温も夏と変わらないけど、10月になったら少しずつ変わってきそうだね!

10月もまた梅林公園の記事をチェックしてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-