公園

【千間台第五公園】もうちょっと行くと岩槻です!

【千間台第五公園】もうちょっと行くと岩槻です!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市千間台西にある『千間台第五公園』は、広さやベンチの数、公園がある場所の静かさなど、過ごしやすそうな公園です。

お団子団長

今回は千間台の第一から第五の最後!
千間台第五公園』を紹介していくね!

千間台第五公園の遊具

千間台第五公園には、遊具が4つありました。

砂場の形が、千間台第四公園と同ですね!丸というだけでなく、雰囲気も似てます。

お団子団長

第五公園も、遊具の数はそこまで多いわけではないけど、公園自体は広々としてる公園だったよ!

千間台第五公園の設備

トイレ、水道、それとベンチがわりとたくさんあります。
ベンチが多いのは、幼稚園くらいの子を連れてきた時とか、本当に助かれますね!

また、ベンチなのか何なのか、このような置物がありました。
だいぶ年季も入っているようです。

千間台第三公園にもあったのですが、千間台第五公園にも切り株がいくつもありました。

お団子団長

切り株が残ってるのは、千間台の公園の特徴?

また生えてきたりするのかな?

千間台第五公園の場所

住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西6丁目12

千間台駅南陸橋を渡って、埼玉県立大学方面へずっと真っ直ぐ進みます。
美容室『メルシー』、『井上フォトスタジオ』の目の前の信号を越えて、次の信号を左に曲がると『千間台第五公園』が左側に見えます。

お団子団長

近くにある千間台第四公園は、結構大きな公園だよ!

第五公園をもう少し奥に進むと、もう岩槻に入っちゃうんだね!

千間台第五公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 千間台第五公園の遊具は4つ。
  • ベンチがたくさんあったり、切り株や色のついた置物がある。
  • 千間台第五公園をもう少し進んでいくと岩槻!
お団子団長

千間台は第一から第五の公園以外にも面白そうな公園がちょこちょこあるんだよ!

また見つけたら紹介していくね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-