\スポンサー/

【梅林公園】8月の様子をレポート!

【梅林公園】8月の様子をレポート!

2022年8月!

越谷の梅林公園は、7月以上に葉っぱが生い茂って、虫の声が騒がしいくらいに聞こえてきました。

お団子団長
お団子団長

この記事では、梅林公園の8月の様子について書いていくね!

梅林公園 詳細

>>梅林公園をさらに詳しく書いた記事はこちら<<

梅林公園8月の写真

8月の梅林公園は、7月に増して葉っぱが生い茂っています。

写真だとわからないですが、公園に入ると、騒がしいくらいのセミなど、虫の鳴き声が聞こえてきます。

実際に梅林公園で録音した虫の声♪

こんな虫除けスプレーがありました!

梅林公園沿いの元荒川は、上流の大雨のせいか、濁って見えます。

8月の急な雨で、水位が上がっていることもあるので、注意が必要です。

梅林公園で8月に咲いている花

梅林公園には、8月もキレイな花が咲いています。

サルスベリ、ヒャクニチソウ、ムラサキツユクサ、キバナコスモスなどが咲いていました。

梅林公園の梅には種類があった!

梅林公園には、当然、たくさんの梅が植わっています。

その梅に、名札がついているものがあり、よく見ると、それぞれ梅の種類が違うようです。

お団子団長
お団子団長

いくつかの種類を写真に撮ってきたよ♪

それぞれの説明文も載せておくね!

白加賀

実梅の栽培品種。花は白色。梅干用に全国で栽培されます。

バラ科

八重唐梅

八重中輪 花は紅色の爪先ぼかし

園芸品種:ウメ/バラ科

錦性梅

枝に斑が入る。

園芸品種:ウメ/バラ科

お団子団長
お団子団長

他にも色々な種類の梅があるみたいだから、公園に行ったらチェックしてみてね!

【梅林公園】8月 まとめ

この記事のまとめ

  • 8月の梅林公園は、7月よりも葉っぱが生い茂っている。
  • 公園に入ると虫の鳴き声が騒がしいくらいに聞こえる。
  • 梅林公園の梅は同じように見えて、いくつかの種類に分類されている!!
お団子団長
お団子団長

梅林公園は大きな木が多いから、8月でも日陰も多くて散歩をしやすいね!

梅の木も緑が深くてキレイだったよ♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-