\スポンサー/

【出羽公園】駐車場有り!越谷市七左町の大きな公園

【出羽公園】駐車場有り!越谷市七左町の大きな公園

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市七左町にある出羽公園は、武蔵野線の線路沿いにある、遊具や運動設備が揃った公園です。

駐車場も整備されていて、車でも行きやすい場所にありました。

お団子団長
お団子団長

この記事では、越谷の七左町にある『出羽公園』の各エリアや場所などについて紹介していくよ!

出羽公園に関するツイート

出羽公園の2つの遊具エリア

越谷の出羽公園には、遊具がまとまって設置されている、次のような2つのエリアがあります。

  • インディアン風の遊具があるエリア
  • 武蔵野線沿いにある、大きな遊具があって、開放感のあるエリアです
お団子団長
お団子団長

それぞれのエリアをチェックしていこう♪

インディアン風の遊具があるエリア

出羽公園の越谷市立西体育館側には、インディアン風の遊具があるエリアがあります。

このエリアだけで、遊具は6つほど設置されています。

滑り台やアスレチック、ターザンロープなどもあるので、子ども達は遊びやすそうです。

このインディアン風の遊具があるエリアには、トイレや水道、ベンチも設置されています。

出羽公園のこのエリアだけでも、落ち着いて遊べそうです。

お団子団長
お団子団長

インディアン風の遊具があるエリアは、木で囲われていて、日差しを遮ってくれるから、涼しかったよ!

武蔵野線沿い!大きな遊具と開放感のあるエリア

出羽公園の中でも、武蔵野線側には、大きなアスレチックの遊具が2つ並んでいるエリアがあります。

インディアン風の遊具があるエリアとは違い、広場に遊具が設置されているので、広々としていて、開放感があります。

武蔵野線側の遊具エリアの周りにも、トイレやベンチなどが設置されています。

お団子団長
お団子団長

出羽公園は広いけど、各エリアの近くにトイレが設置されてるから助かるね!

出羽公園の設備やエリア

出羽公園には、遊具のエリアとは別にいくつかのエリアや設備があります。

お団子団長
お団子団長

どんなものがあるのかチェックしていこう!

中央の池

出羽公園の中央には、周りをぐるっと散歩することもできる、大きな池があります。

時間帯によっては、釣りをしている人で混み合っていることもありました。

相撲場

出羽公園の相撲場

出羽公園の相撲場は、すぐ隣にある『越谷市立西体育館』の窓口で利用予約をすることができます。

使用時間9:00~17:00
休業年末年始
使用料金個人:1時間100円
団体:1時間500円
(感染症対策で利用中止をしている期間があります。)
申し込み越谷市立西体育館窓口にて
(電話不可)
受付時間は9:30~正午まで。
問い合わせ048-986-0066

テニスコート

出羽公園のテニスコート

出羽公園には、テニスコートも設置されています。

ここも使用には使用量と予約が必要です。

使用時間3月~9月 → 8:00~18:00
10月~2月 → 8:00~16:00
休業日年末年始
コート数ハードコート2面
オムニコート2面
料金1面 2時間→800円
申し込み越谷市立西体育館窓口にて
(電話不可)
受付時間は9:30~正午まで。
お問い合わせ048-986-0066

グラウンド

出羽公園のグラウンド

出羽公園には野球やサッカーで使われるグラウンドがあります。

お団子団長
お団子団長

越谷市のHPに、グラウンドの使用量や予約について書かれていなかったから、また調べて載せるね!

バスケットコート

出羽公園のバスケットコート

1つだけですが、出羽公園にはバスケットゴールが設置されています。

広々としていて、遊具のエリアからも離れているので、思いっきり練習ができそうです。

お団子団長
お団子団長

日陰が無いから、暑い日は注意しようね!

ゲートボール場

出羽公園のゲートボール場

ゲートボール場と書かれていた訳ではありませんが、ゲートボールができる広場があります。

ここもバスケットコートと同様に、日陰が無いので、暑い日は注意が必要です。

駐車場

出羽公園の駐車場は3箇所に分かれています。

インディアン風の遊具のエリアに1箇所。
武蔵野線沿いの遊具エリアの周辺に2箇所設置されていました。

お団子団長
お団子団長

全部で約144台分くらいあるんだって!!

その他の設備

出羽公園には、それぞれのエリア以外の場所にも、休憩スペースやトイレ、水道などが設置されています。

また、相撲場のすぐ横には『越谷市立西体育館』があります。

お団子団長
お団子団長

出羽公園は広い公園で色々なことができるから、イベントとかもよく開催されてるみたいだよ♪

出羽公園の場所とアクセス

住所:〒343-0851 埼玉県 越谷市 七左町 4-222

県道324号線と武蔵野線が交差するすぐ近くに『七左エ門通り』という道路があり、その道路を東(南越谷駅方面)へ入っていくと、右側に出羽公園が見えてきます。

交通アクセス

・東武伊勢崎線(スカイツリーライン)新越谷駅・JR武蔵野線南越谷駅西口から「七左七丁目行」のバスで、終点下車、徒歩約2分
・東武伊勢崎線(スカイツリーライン)越谷駅西口から「県民健康福祉村行」のバスで、「出羽小学校前」で下車、徒歩約7分

越谷市HPより

\クリック♪/

七左町 情報一覧

出羽公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷市七左町に『出羽公園』という広い公園がある。
  • 遊具の他、池やテニスコート、グラウンド、バスケットコート、相撲場など色々なエリアがある。
  • 駐車場が約144台分あるから、車で行きやすい!
お団子団長
お団子団長

健康福祉村から車ならすぐ近くの公園だよ!

出羽公園も遊びやすいから、行ってみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-