\スポンサー/

【レイクタウン第9公園】WILD-1やかっぱ寿司のすぐ近くにある公園

【レイクタウン第9公園】WILD-1やかっぱ寿司のすぐ近くにある公園

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

レイクタウン第9公園は、大相模調節池の西側。かっぱ寿司やWILD-1のすぐ近くにある公園です。

公園の中にはなぜか可愛く感じるカエルの遊具があります。

お団子団長
お団子団長

この記事ではレイクタウン第9公園の遊具、設備、場所などを紹介していくよ♪

レイクタウン第9公園の遊具

レイクタウン第9公園に、遊具は3つありました。

すべり台には、旗のような飾りがついていて、明るい感じがします。
階段も特徴的なものがついています。

生き物の形をした遊具ではあまり見ない『カエル』がいました。

レイクタウン第9公園のカエル
お団子団長
お団子団長

なんだか良い顔してるね♪

遊具とは別に、軽い運動ができる器具が設置されています。

使い方も書いてあるので、運動がしやすそうです。

レイクタウン第9公園の設備

レイクタウン第9公園には、ベンチや水道はもちろん、トイレや自動販売機、駐輪場も設置されています。

他の公園とちょっと違うのが、駐輪場が2つあるという点です。

お団子団長
お団子団長

そこまで大きな公園じゃないんだけど、駐輪場が2つついてるのは、確かに珍しいね!

ちなみに!

レイクタウン第9公園の維持、管理は『レイクタウン1丁目自治会』が行っているようです。

レイクタウン第9公園の場所

住所:〒343-0828 埼玉県 越谷市 レイクタウン9-1-29

マクドナルド越谷レイクタウン店の横を通る『レイクタウン西通り』をまっすぐ進みます。
かっぱ寿司とWILD-1が並ぶ手前の道を右折すると、すぐ右側に『レイクタウン第9公園』が見えてきます。

\クリック♪/

レイクタウン 情報一覧

レイクタウン第9公園 まとめ

この記事のまとめ

  • レイクタウン第9公園に遊具は3つ!
  • なんだか惹きつけられる顔のカエルの遊具が特徴的!
  • 駐輪場が2つある珍しい公園。
お団子団長
お団子団長

レイクタウン第9公園も、大相模調節池のすぐ近くだから、サイクリングをする時とかに、立ち寄ってみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-