公園

【南部第三公園】南町にある変わった遊具の公園です!

【南部第三公園】南町にある変わった遊具の公園です!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

南部第三公園は、他の公園とちょっと違った遊具がある公園です。

お団子団長

この記事では、越谷の南町にある南部第三公園の遊具、設備、場所などを紹介していくね!

南部第三公園の遊具

南部第三公園に遊具は5つ有りました。

ブランコや滑り台とは別に、穴が5つ空いた土管のような遊具と、UFOのような形をしたジャングルジム系の遊具が有ります。

お団子団長

他の公園とちょっと遊具の内容が違うのが楽しそうだね!

\砂場を全力で楽しめる!/

南部第三公園の設備

南部第三公園にはトイレ、水道、防災倉庫が有りました。
この時、ちょうどゲートボールをやっていて、防災倉庫から道具を出していたようです。

ベンチは公園の端っこにテーブルとセットで設置されてました。

お団子団長

ベンチはゲートボールで使用中だったから、また今度撮影してくるね!

南部第三公園の場所

住所:〒343-0832 埼玉県 越谷市 南町1−5
(Googleマップ調べ)

県道115号線(産業道路)を草加方面へ向かい、業務スーパー越谷南店の先にある、斜め左に入る道路へ進んでいくと左側に『南部第三公園』が見えてきます。

\クリック♪/

南町 情報一覧

南部第三公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 南部第三公園遊具は5つある!
  • UFOみたいな遊具や土管がまとまったような遊具が特徴的。
  • ゲートボールをやっている日がある。
お団子団長

南部第三公園は遊具の種類がちょっと変わってたから、子どもがいて、近くに住んでいるけど行ったことがない!っていう人は、行ってみると楽しいかも!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-