公園

【見田方遺跡公園】レイクタウン駅近くにある大きな広場!

【見田方遺跡公園】レイクタウン駅近くにある大きな広場!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

見田方遺跡公園は、レイクタウン駅と大相模調節池の間で、イオンレイクタウンkazeのすぐ横にある広場です。

お団子団長

この記事では、レイクタウンにある見田方遺跡公園について、場所や設備などを中心に紹介していくよ♪

見田方遺跡公園に遊具は無い!あるのは大きな広場

見田方遺跡公園には遊具が1つもありません。

大きな芝生の広場があり、散歩をしている人や、学生がサークル活動で使ったりしていました。

また、広場の中にちょっとした丘のようになっている部分もありました。

お団子団長

遊具は無いけど、広さがあるからし、大相模調節池の近くで環境もいいから、散歩するのにいいね!

見田方遺跡公園の設備

見田方遺跡公園は、広場がメインになっているので、設備もそこまでたくさんあるわけではありません。

ただ、トイレや休憩スペース、自動販売機などはあるので、散歩やサイクリングの途中の休憩に使えそうです。

お団子団長

記念碑も建てられていて、越谷市制施行50周年って書かれてるね!

見田方遺跡に関する説明や、旧東方村中村家住宅への案内の看板がありました。

見田方遺跡公園の場所

住所:〒343-0828 埼玉県 越谷市 レイクタウン8-2

レイクタウン駅北口を出て、大相模調節池へ向かってまっすぐ進むと正面に見田方遺跡公園が見えてきます。

\クリック♪/

レイクタウン 情報一覧

見田方遺跡公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷市の大相模調節池とレイクタウン駅の間に『見田方遺跡公園』がある。
  • 見田方遺跡公園に遊具は無い!大きな広場!
  • トイレや休憩スペースがあるから、サイクリングや散歩で立ち寄るのにオススメ!
お団子団長

元々、見田方遺跡があった場所が公園になってるんだね!

ちなみに、出土品は旧東方村中村家住宅内に展示されてるみたいだよ♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-