公園

【梅林公園】5月の様子のレポートです!

【梅林公園】5月の様子のレポートです!

2022年5月!

梅林公園の5月の様子をチェックしに行ってきました。

5月は公園の木に葉っぱが茂っていて、4月とはまた公園の景色が変わっています。

お団子団長

この記事で、梅林公園の5月の様子を紹介していくね!

梅林公園 詳細

>>梅林公園をさらに詳しく書いた記事はこちら<<

梅林公園5月の写真

5月になると『梅林公園は一面みどり色!』というくらい、木に葉っぱがついています。

「いつもこんなもんでしょ?」っと思うかもしれませんが、4月の梅林公園と見比べると、一目瞭然です!

>>4月の梅林公園はこちら<<

生い茂る葉っぱだけではなく、5月はいくつかの花も発見することができました。

お団子団長

花と葉っぱは、また違ったキレイさがあるから、5月の梅林公園も見ていて楽しいよ!

元荒川の土手も緑が多くなってきています

梅林公園の隣を流れている元荒川の土手も、緑が深くなっていて、散歩をしていて気持ちいい景色になっていました。

お団子団長

5月前半は、まだ蚊が少ないから、散歩もしやすいね!

とうとう砂場に柵が!

梅林公園の砂場に柵が設置されました!

少し前からなので、4月にはすでに砂場に柵がついていたのですが、まだこのブログでは紹介していなかったので、写真を載せておきます。

お団子団長

梅林公園の砂場は、不思議な形をしていて、柵と反対側は壁になってるんだよ!

壁の上から小さい子が落っこちないように注意しようね!

【梅林公園】5月 まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷の梅林公園は5月になると、葉っぱが茂って緑がキレイになる!
  • 5月は梅林公園横の元荒川の土手も緑が茂って、散歩が楽しくなる!
  • 梅林公園の砂場に柵がついていた!
お団子団長

こうやって見てみると「梅林公園は3月の梅の花の季節だけじゃない!!」っていうのがよくわかるね。

5月もみんな、梅林公園へ散歩に行ってみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-