公園

【梅林公園】2022年4月の様子を写真でレポート!

【梅林公園】2022年4月の様子を写真でレポート!

2022年4月!

今月も梅林公園へ行って写真を撮ってきました。

梅林公園は梅の花が一面に咲く公園なので、3月と4月では全く違う公園かのような写真が撮れます。

お団子団長

この記事では、梅林公園4月の様子を写真中心に紹介していくね!

>>先に3月の梅林公園をチェックする方はコチラ<<

梅林公園 詳細

【写真】2022年4月の梅林公園はこんな感じ!

3月と比べると、梅の花が無くなって、元のおとなしい姿に戻った感じがします。

それでも広々としたスペースに梅の木が間を開けて植わってるのは、見応えがありますね。

少しだけ木に赤い色が残っていました。

これが梅の木なのか、違う木なのかわかりませんが、少しだけ木に赤い部分が残っていて綺麗でした。

花が落ちた後なのでしょうか。

4月初めは梅林公園にも桜が咲いていました。

一部ですが、梅林公園では桜を見ることもできます。

お団子団長

休憩スペースのすぐ隣に桜の木があって、反対側には梅の木が見えるっていうのもいいね!

梅の花はないけど、近くに桜がある!!

説明するまでもありませんが、梅林公園のすぐ横を流れている『元荒川』の土手を北越谷方面に歩いて行けば、地元の人ならみんなが知っている、桜が咲き乱れる土手へ行くことができますね!

この、梅林公園→元荒川→桜という道は、個人的にものすごくリラックスできます。

梅林公園の木に空いている穴の写真を集めました!

さて。

梅林公園の話に戻りましょう。

梅林公園を散歩していると、やたらと見かける木にあいた『穴』

お団子団長

どんな経緯で穴が開くのか、何だかワクワクするから写真を撮ってみたんだ!

詳しい人いたら、教えください!

2022年4月の梅林公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 2022年4月!梅林公園の梅の花はもう終わっていた。
  • 梅林公園に数本ある桜が咲いていた!
  • 木に空いてる穴が気になる。
お団子団長

また5月にも梅林公園に行ってくるよ!

4月と5月だと、公園の様子はあんまり変わらないかもね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-