\スポンサー/

知らないと損!【アブ・ロティパン工房】越谷市花田で発見!

知らないと損!【アブ・ロティパン工房】越谷市花田で発見!

越谷市花田にある『アブ・ロティパン工房』は

  • 『台湾クリームパン』という美味しいパンがある。
  • お店の中ではなくて、カウンターで注文して買う!
  • メニューを見てるだけで楽しくなる!

こんなパン屋さんです。

abu=台湾語で『お母さん』
roti=マレー語で『パン』

『アブ・ロティ』にはこんな意味が込められているようです♪

お団子団長
お団子団長

この記事では『アブ・ロティパン工房』のお店の紹介、実際に買ったパンのレビューなどを書いていくね!

アブ・ロティパン工房の場所と詳細

アブ・ロティパン工房 詳細

  • 住所:〒343-0015 埼玉県 越谷市 花田 1-20−18
  • TEL/FAX:048-947-4473
  • 営業時間:10:30~17:30
  • 定休日:日曜日、月曜日
  • 駐車場:無し

北越谷東口駅前通りをまっすぐ進み、埼玉東部循環器病院を通り越したら、ベルク越谷花田店の手前の交差点を右折。
右側に『アブ・ロティパン工房』が見えてきます!

アブ・ロティパン工房で買ったパンを紹介

アブ・ロティパン工房は、お店の中で買い物をするのではなく、お店のカウンターで注文してパンを買うスタイルのお店です。

今回は次の2つのパンを買ってみました。

  • 台湾クリームパン
  • キューブ小豆

キューブ小豆の方は、メニューにのっていなかったので、正式名称がわかりませんが、確かこんな名前が書いてあったかと?

お団子団長
お団子団長

それぞれの写真を載せていくね!

台湾クリームパン

クリームの上がモチモチしていて、下は少し固めになっているパン。
中のクリームはプリンのような食感で、さっぱりしています。

お団子団長
お団子団長

この台湾クリームパン。

もっと、台湾カステラみたいに流行っても不思議じゃないくらい美味しかったなぁ。

キューブ小豆

正確なものがわからなかったのですが、ここでは『キューブ小豆』と呼んで紹介しています。

パンの中を確認してみてところ、あんこが少ない感じがしましたが、食べるとしっかりした甘さがあって大満足です!

お団子団長
お団子団長

何より見た目が可愛いよね!!

越谷のおすすめパン屋さんを一気に紹介♪

\クリック♪/

越谷のパン屋さん一覧

アブ・ロティパン工房には他にどんなメニューがある?

アブ・ロティパン工房 メニュー

  • ココナッツパン
  • マレーカレーチーズパン
  • マレーカレーキューブ
  • 台湾クリームパン
  • 台湾バッソークローバーパン
  • トマトフォカッチャ
  • 台湾バッソーロール
  • ベリーレーズンスコーン
  • 70%カカオのブラウニー
  • ココナッツクッキー
  • ミニバゲット
  • ブルーベリーベーグル
  • ショコラベーグル
  • 桜クランベリーベーグル
  • オレンジとレーズンカンパーニュ
  • 豆腐メロンパン
  • ヨーグルトドライフルーツブレッド
  • バナナブレッド
  • 全粒粉ミニ食パン
  • 湯種食パン

※写真に写っている値段は令和4年3月現在のものです。

お団子団長
お団子団長

『豆腐メロンパン』とか、『台湾〇〇』っていう名前のパンはすごい気になるね!

次回、売ってたら買ってみる!

アブ・ロティパン工房 まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷市花田に『アブ・ロティパン工房』というパン屋さんがある!
  • アブ・ロティパン工房には、台湾クリームパンという、美味しいパンが売っている!
  • 『豆腐メロンパン』という、気になるメニューがある!
お団子団長
お団子団長

初めて行ったパン屋さんだったけど、メニューを見るだけでも楽しいし、台湾クリームパンは特に美味しかったし!
人気のあるパン屋さんなのかも!

行ったことがない人は行ってみてね!

色々なパン屋さんに関する記事は『テイクアウト』という項目に載せています。

テイクアウト記事一覧

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-テイクアウト
-