公園

【南越谷第二公園】富士中近く!武蔵野線沿いの公園

【南越谷第二公園】富士中近く!武蔵野線沿いの公園

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ有り
駐車場なし
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

南越谷第二公園は、武蔵野線沿いにある、広さのある公園です。
近くには、新越谷ヴァリエや、スーパーのカスミ、以前このブログで紹介したパン屋さん『リヨンこしがやコッペ館』さんなどが有ります。

お団子団長

では!さっそく南越谷第二公園場所、遊具、設備などを紹介していくね!

南越谷第二公園の場所

場所:〒343-0845 埼玉県 越谷市 南越谷 4丁目

新越谷駅西口から、武蔵野線沿いを東川口方面へまっすぐ約400m進んでいくと、左側に南越谷第二公園が見えてきます。

\クリック♪/

南越谷 情報一覧

南越谷第二公園の遊具

南越谷第二公園に遊具は3つありました。

広さがある公園にしては少ない方ですが、逆に広場を自由に使えるので走り回るにはよさそうな公園です。

お団子団長

砂場に柵がついてるから、清潔感があるね。

南越谷第二公園の設備

設備は、トイレ、水道、ベンチの3種類です。

水道は、水飲み場も一緒になっているのかと思ったのですが、飲水用の蛇口が外されていました。

お団子団長

ベンチは植物で屋根ができていて、過ごしやすそうだね♪

ちなみに!

南越谷第二公園には遊具や設備と別に、トレーニング用の器具が設置されています。

トレーニング用の器具と書いたものの、正しい使い方が分かりません。

腹筋台のようなものは、おそらく、ベンチの上についている棒に、足を引っ掛けて腹筋をするものでしょう。

お団子団長

ぶら下がり健康器みたいな器具も、ぶら下がったり、懸垂をする以外になさそうだよね?

南越谷第二公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 南越谷第二公園は、南越谷4丁目、武蔵野線沿いにある公園。
  • 遊具は3種類だけだけど、広さがある公園。
  • トレーニング器具のようなものも設置されている。
お団子団長

新越谷ヴァリエとか、スーパーのカスミからも近いから、買い物に行って時間があったら立ち寄るのも良いかも♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-