公園

【タイヤ公園】蒲生東町にある少しだけタイヤがある公園

【タイヤ公園】蒲生東町にある少しだけタイヤがある公園

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市の蒲生東町にある『タイヤ公園』
看板がある訳ではないので、正式名称は分かりませんが、Googleマップには『タイヤ公園』と表示されています。

お団子団長

この公園、タイヤがたくさんある訳ではなく、公園の端っこ数個のタイヤが積まれていたよ!

では、早速、タイヤ公園を紹介していくね!

タイヤ公園の遊具

タイヤ公園に遊具は3つ設置されていました。

ジャングルジムの横に『うんてい』が繋がっていて、他ではあまりみないタイプの遊具です。

すべり台も滑る場所が2ヶ所あって、遊具の数自体は少ないですが遊べる部分は多い公園でした。

お団子団長

遊具は公園の入り口に集まってて、それ以外のスペースが広く取られていたよ!

タイヤ公園の設備

ベンチも見当たらなかったので、設備という設備は何もないのかと思いきや、遊具と反対側の入り口付近にトイレが設置されていました。

お団子団長

このタイプのトイレで、ちゃんと目隠しがあるのは珍しいね!!

タイヤ公園の場所

住所:〒343-0841 埼玉県 越谷市 蒲生東町19
(Googleマップ調べ)

南越谷の木曽路と常陽銀行の間の道をまっすぐレイクタウン方面に進みます。
登龍湯(銭湯)を超えてさらに進むと左側に『らー麺つやつや』さんがあり、その先の道路を右折。
250メートルほど直進すると左側に『タイヤ公園』が見えてきます。

\クリック♪/

蒲生 情報一覧

タイヤ公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷の蒲生東町に『タイヤ公園』という公園がある!タイヤの遊具がある訳ではない。
  • タイヤ公園の遊具は3つ!ジャングルジムにはうんていが繋がってる!
  • トイレが公園の端っこにある!
お団子団長

結構昔からある公園なのかな?

タイヤ公園の名前の由来を知っている人がいたら教えてください!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-