\スポンサー/

【鷺高第一公園】公園のトイレに東司と書くなんて!おしゃれ!

【鷺高第一公園】公園のトイレに東司と書くなんて!おしゃれ!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

鷺高第一公園は、遊具は一般的なものが揃っているのですが、トイレが公園のトイレにしては、ちょっと変わった感じがする!そんな公園です。

お団子団長
お団子団長

この記事では、鷺高第一公園の遊具、設備、場所の紹介をしていくね!

鷺高第一公園にある遊具

鷺高第一公園には遊具が4つありました。

年季が入ったすべり台と鉄棒がありました。
遊具を見ただけでは、古い公園なのかな?という印象を持ちましたが、公園全体的に見るとキレイです。

お団子団長
お団子団長

砂場の柵の感じは新しそうな雰囲気があるね!

鷺高第一公園の設備 トイレに【東司】と書くあたりがオシャレ!

鷺高第一公園の設備には、ベンチやトイレがあります。
その設備に、気になる点がたくさんありました。

トイレには『東司』

まず、トイレです。
これは、よく書いてあることがありますが、公園のトイレにわざわざ『東司』と書くのがおしゃれですね!

東司というのが、何なのか調べてみました。

東司(とうす)とは

日本で数あるトイレの呼び方の1つ。
昔は東を司る建物を東司(とうす)と読んでいた。

こんな説明が色々なところに書かれています。

お団子団長
お団子団長

ちなみに、鷺高第一公園のトイレは、公園の北側にあったよ!

何かのサークル

何に使っていたのかはわかりませんが、石で作ったサークルがありました。

遠目で見ると、花壇かな?と思いましたが、近くに行くと、ちょっと花壇にしては使いにくそうな大きさ。

お団子団長
お団子団長

奥の金具みたいなのが気になるね!

溝があるから注意が必要!

鷺高第一公園には、水が流れるような溝があります。

溝は遊具からは少し離れた場所にあるので、あまり踏み入らないかもしれませんが、子どもが鬼ごっこをしたり、公園内を散歩する際には注意が必要です。

鷺高第一公園の場所

住所:〒343-0022 埼玉県越谷市東大沢2丁目15
(Googleマップ調べ)

東大沢の『サンポ珈琲』と『平九郎』の間の道を北越谷駅方面へ進み、セブンイレブン越谷東大沢2丁目店の先の道路を右折して、少し進むと左側に『鷺高第一公園』があります。

>>鷺高第一公園のある『東大沢』に関する記事一覧はこちら<<

鷺高第一公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 鷺高第一公園に、遊具は4つある!
  • トイレには『東司』と書かれてて、何だかおしゃれ。
  • 何に使うのか、不思議なサークルがある。
お団子団長
お団子団長

記事の途中にも書いたけど、ちょっとした溝が公園内にあるから、もしも散歩などで行くときには注意しておいてね!

鷺高第一公園の口コミも大募集!
>>お問い合わせフォーム<<>>公式LINE<< から送ってね♪

(口コミはペンネーム、イニシャル等で掲載させていただくことがあります。)

こまのしん
こまのしん

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-