\スポンサー/

【2022年3月】梅林公園の梅が咲きました!写真を一挙公開!

【2022年3月】梅林公園の梅が咲きました!写真を一挙公開!

越谷の梅林公園で1番見ごろになるのが梅の花が咲く3月です!

その年の気候や、木の成長速度によって、開花の時期に差はあるようですが、2022年3月13日ごろからは、ほぼ満開の梅の花を見ることができました!

お団子団長
お団子団長

この記事では、梅林公園の3月の写真をまとめて公開していくね!

「私が撮った梅林公園の自慢の写真!も載せていいよ!」という人!
ぜひご連絡くださ〜い!

>>お問合せはこちら<<

こまのしん
こまのしん

梅林公園3月3日の梅の木

2022年3月3日に越谷の梅林公園へ行った時の写真です。

梅の花が咲き始め、満開まであと少しという梅の木もあれば、まだ時間がかかりそうかな?というような木もありました。

お団子団長
お団子団長

日当たりとか木の種類もあるのか、開花の速度にはだいぶ差があったよ!

咲き始めに梅林公園に行くと、こういう木の成長具合も見れて楽しいね♪

梅林公園3月13日の梅の木

2022年3月13日に梅林公園へ行ってみると、梅の花がほとんど満開に咲いていました。

満開に咲くとわかりますが、赤い梅と白い梅がそれぞれまとまっていて、近くで見ても、遠目で見てもキレイです。

お団子団長
お団子団長

公園内だけじゃなくて、元荒川の土手から梅林公園を見るのも、梅の花で埋め尽くされた公園を見れるからキレイだよ♪

2022年の梅まつりは中止でした!

毎年、3月に越谷市の梅林公園では『梅まつり』というお祭りが開催されます。

2022年は3月5日(土)と3月6日(日)の2日間が予定されていましたが、残念ながら感染症拡大防止のために中止となってしまいました。

お団子団長
お団子団長

もう、何年か梅まつりも開催されていないから寂しいね。

開催されると、広場や元荒川の土手のところに売店が出たり、ダンスなどの出し物があったり、大盛り上がりするんだよ!

来年を楽しみに待とう!

梅林公園の場所と詳細

場所

国道4号線を草加から春日部方面へ進み、大林にある『元荒川橋』という交差点を右折すると、すぐ右側に梅林公園があります。

梅林公園

お団子団長
お団子団長

近くに『まだ名前のないカフェ』という喫茶店があるよ!

オシャレなお店だし、食べ物も美味しいから行ってみてね♪

>>【まだ名前のないカフェ】開放感があるカフェ!!お店へのルートも調査してきました!<<

3月の梅林公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 3月の初めは、まだ、梅林公園の梅は満開では無かった!
  • 3月13日には、ほぼ梅の花がほぼ満開に!
  • 木ごとに開花の速度に結構な差がある!
お団子団長
お団子団長

花が咲いてない時期の梅林公園も散歩しやすくていいけど、やっぱり梅の花が咲くと嬉しいね!

この時期、梅林公園には結構な人が集まるから、マスクなどしっかり準備していこうね!

梅林公園の口コミや、あなたが撮影した写真も大募集!
このサイトに写真を載せていいよ!という方、ぜひご連絡ください♪

>>お問い合わせフォーム<<>>公式LINE<< から送ってね♪

(口コミはペンネーム、イニシャル等で掲載させていただくことがあります。)

こまのしん
こまのしん

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-