公園

【鷺高第七公園】砂場の面積がすごい!?砂場じゃないのかも!?

【鷺高第七公園】砂場の面積がすごい!?砂場じゃないのかも!?

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市東大沢にある『鷺高第七公園』は、砂場なのかどうかわかりませんが、砂場の仕切りの外にも砂が敷き詰められていて、やたらと砂場エリアが大きく見える公園です。

お団子団長

この記事では、鷺高第七公園の遊具、設備、場所などについて、写真を使いながら紹介していくよ!

鷺高第七公園の遊具

鷺高第七公園に遊具は4つありました。

遊具の数は4つでも、大きめのアスレチックがあり、そこに滑り台や吊り橋など、数種類の遊べる部分がついています。

使用禁止のお馬さん

鷺高の第一〜第七まで回って
「動物の遊具を全然見ないなぁ」
と思っていましたが、ようやく出会うことができたのが、このお馬さんの遊具です。

ちょっと残念ですが、壊れているのか、使えないようになっていました。

さらに!兄弟のようなお馬さんが!

首が壊れて無くなっているので、もしかすると、首だけニワトリ!だった可能性もありますが、おそらくはお馬さんだったのでしょう。

首が壊れてしまっているお馬さんは『使用禁止』が貼られていません。
ただし、もしかすると壊れている可能性もあるので、使う際は注意したほうがいいですね!

砂場のエリアが広すぎる!?

鷺高第七公園は、砂場のエリアが不思議な公園でした。

まず、通常の砂場があり、囲いで仕切られているのですが、その囲いを超えても砂が敷かれています。

さらに、先ほどの項目で紹介した、アスレチックの下半分も砂場になっていました。

お団子団長

もしかすると、砂場じゃなくて、砂を敷いていたらどっちも砂場みたいになったのかな?

でも、これ全部砂場として使えるなら、子どもは大喜びだね!!

鷺高第七公園の設備

鷺高第七公園には、トイレはありませんでした。

水飲み場は、木目調で、公園と一体化しています。

やっぱり気になるのが、ベンチの下まで砂が敷き詰められている!という点。
ベンチの写真だけ見ていると、海岸にあるみたいです。

鷺高第七公園の場所

住所:〒343-0022 埼玉県 越谷市 東大沢 4-25
(Googleマップ調べ)

浦和野田線を松伏方面へまっすぐ進み、ラーメン平九郎の手前を左折。
逆川を越えて2本目の交差点を左に曲がると、鷺高第七公園が見えてきます。

鷺高第七公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷市東大沢にある鷺高第七公園には、遊具が4つある。
  • 馬の遊具は使用禁止!(令和4年3月時点)
  • 砂場とその周りの砂が敷き詰められたエリアがかなり広い!
お団子団長

鷺高第七公園は、鷺高の公園では珍しく、トイレが無い公園だったね!

代わりに、動物の遊具があって、ちょっと嬉しかったなぁ。

鷺高第七公園口コミも大募集!
>>お問い合わせフォーム<<>>公式LINE<< から送ってね♪

(口コミはペンネーム、イニシャル等で掲載させていただくことがあります。)

こまのしん

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-