\スポンサー/

【コバトンの森】無料で遊べる巨大アスレチックがすごい!

【コバトンの森】無料で遊べる巨大アスレチックがすごい!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

コバトンの森は、巨大なアスレチック、それと別に多くの遊具がある公園です。

駐車場、トイレ、休憩スペースなど、不自由なく遊べる設備が揃っています。

お団子団長
お団子団長

この記事では『コバトンの森』の遊具、設備、場所などの詳細について、写真を使いながら紹介していくね!

コバトンの森の遊具

コバトンの森の遊具は2つのエリアに分かれて設置されています。

コバトンの森2つのエリア

  • コバトンの森
  • にぎわいの水辺
お団子団長
お団子団長

『コバトンの森』っていうアスレチックのサイズがすごい!
『にぎわいの水辺』は、たくさんの遊具が並んでるエリアなんだね。

こんなアスレチックを無料で使えるのは嬉しいね!

コバトンの森(巨大アスレチック)

巨大なアスレチック『コバトンの森』は、20種類の遊具が1つにくっついています。

コバトンの森 内容

  • コバトンハウス
  • ロングトンネル
  • だんだんネットクライム
  • スパイラルスライダー
  • ローラースライダー
  • ジャンボつり橋
  • クライムロック
  • オクトパスネット
  • いわかべのぼり
  • ウェーブネット
  • バランスストーン
  • トリプルスライダー
  • ぐにゃぐにゃわたり
  • ゆらゆらブリッジ
  • ダブルスライダー
  • 丸太のぼり
  • ワイドスライダー
  • ジャンボ壁のぼり
  • スピードスライダー
  • ジャンボネット

対象年齢:6〜12歳

お団子団長
お団子団長

コバトンが遊具の中に隠れてる!って案内板に書いてあったよ!

親子で探すのも楽しそう。

にぎわいの水辺

案内板によると、にぎわいの水辺には、写真に載せた7つの遊具と、『ハスの葉へいきんだい』の計8つの遊具があるみたいです。

にぎわいの水辺 内容

  • かめのこドーム
  • かめのこヘッド
  • 昆虫複合遊具
  • ハスの葉へいきんだい
  • 岩のぼり
  • ゆらゆらシップ
  • ゆらゆらコバトン
  • すなば

対象年齢:3〜6歳

お団子団長
お団子団長

コバトンの森のアスレチックより、にぎわいの水辺の方が小さい子向けの遊具が揃っていたよ!

かめのこヘッドは、相当小さい子でも楽しめそうな遊具だね。

その他の遊具

『コバトンの森』と『にぎわいの水辺』の他にも遊具がいくつかありました。

  • タワーネット
    対象年齢:6〜12歳
  • ターザンロープ
    対象年齢:6〜12歳
お団子団長
お団子団長

アスレチック以上にアクティブに遊べる遊具みたいだね!

遊びながらいい運動になりそう。

コバトンの森の遊具にくっついている生き物

コバトンの森の中は、色合いや遊具1つ1つも可愛く作られていますが、にぎわいの水辺の遊具にも可愛らしい生き物がくっついています。

お団子団長
お団子団長

てんとう虫は、頭だけかな?
4本の柱がついてるけど、あれが足かな?

公園に行ったらチェックしてみてね!

コバトンの森の設備

コバトンの森にはトイレや休憩スペースなど、一通りの設備が揃っています。

公園とは別なのかもしれませんが、サッカーなどができるグラウンドが併設していたり、駐車場から遊具へ向かう途中に、大きな広場があります。

休憩スペースには、結構な数のテーブルと椅子が設置されています。

屋根もあるし、テーブル同士の感覚もしっかり開いているので使いやすそうです。

コバトンの森の場所と詳細

コバトンの森 詳細

  • 住所:〒339-0021 埼玉県 さいたま市 岩槻区 大字末田 456
    (Googleマップ調べ)
  • 駐車場:有り
    (9:00~17:00)
  • 電話:048-977-5151
    (しらこばと公園管理事務所)

しらこばと水上公園の中央入り口を正面に見て、左側にコバトンの森はあります。
ただし、そのまま左に進んでも駐車場に入れません。
ぐるっとしらこばと水上公園を回って、コバトンの森の西側から駐車場へ入る必要があります。

コバトンの森の雑学

先ほどの『住所』を見て何か気がついた方いませんか?

そう!実はコバトンの森は越谷ではありません!!

しらこばと水上公園、しらこばと運動公園、越谷西高校は越谷市なのですが、コバトンの森だけは住所が『岩槻区末田』になっています。

お団子団長
お団子団長

ちなみに、Googleマップだと、水上公園の
『さざなみプール』や『ホワイトビーチ』は岩槻。
公園住所は越谷になってるんだよ!

コバトンの森 まとめ

この記事のまとめ

  • コバトンの森には『コバトンの森』という巨大アスレチックと『にぎわいの水辺』という遊具が揃ったエリアがある。
  • コバトンの森には、大きな休憩スペースがあったり、ランニングコース、ちょっとした乗り物もある!
  • コバトンの森は越谷ではなく、岩槻!!!
お団子団長
お団子団長

コバトンの森サイズのアスレチックは、なかなか探せないよね!

平日の開園後すぐに行くと、結構空いてることも多いから、混むのが嫌な人は、早い時間に行ってみてね♪

コバトンの森口コミも大募集!
>>お問い合わせフォーム<<>>公式LINE<< から送ってね♪

(口コミはペンネーム、イニシャル等で掲載させていただくことがあります。)

こまのしん
こまのしん

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園