公園

【蒲生本町ふれあい公園】遊具が少なめな公園です!

【蒲生本町ふれあい公園】遊具が少なめな公園です!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷の蒲生本町にある『蒲生本町ふれあい公園』は、遊具の数が少なく、真ん中に広場を確保しているタイプの公園です。

お団子団長

この記事では蒲生本町ふれあい公園の遊具や設備、場所を紹介していくね!

蒲生本町ふれあい公園の遊具

蒲生本町ふれあい公園に遊具は2つありました。

滑り台はツインのものがあるものの、公園の広さと遊具の数を比較すると、広場がメインの公園なようです。

お団子団長

遊具が公園のはじに並んでるから、余計に広く感じるね!

蒲生本町ふれあい公園の設備

蒲生本町ふれあい公園には休憩スペースやトイレなどが設置されています。

休憩スペースは、バスを待つ停留所を思わせる作りで、屋根もついているので、雨の時でも座ってお喋りなどができそうです。

お団子団長

休憩スペースの奥に、窓がついてるのも、なんだかオシャレだね!

蒲生本町ふれあい公園の場所

住所:〒343-0837 埼玉県 越谷市 蒲生本町 7−22
(Googleマップ調べ)

児童館ヒマワリの前を通る県道380号線沿いにある『セブンイレブン蒲生寿町店』。
その向かいにある細い道路を入って真っ直ぐ進むと、蒲生本町ふれあい公園があります。

蒲生本町ふれあい公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 蒲生本町ふれあい公園に遊具は2つだけある!
  • 遊具や設備が公園のはじに設置され、広場が真ん中に広がっている公園
  • 休憩スペースがバスの停留所みたいで良い!
お団子団長

ちょっとわかりずらい場所にある公園だけど、近くを通ってる人は気にしてみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-