公園

【梅林公園】10月の様子をレポート!

2022年10月!

越谷の梅林公園では、梅の木が冬の景色に切り替わる準備が始まっていました。

お団子団長

この記事では、梅林公園の10月の様子を写真を使いながら紹介していくね!

梅林公園 詳細

>>梅林公園をさらに詳しく書いた記事はこちら<<

梅林公園10月の写真

10月の梅林公園の写真です。

9月は梅の木に、葉っぱが生い茂っていましたが、10月は一転!
葉っぱが落ちきっていました。

お団子団長

少し殺風景に見えるけど、冬にこれからなる雰囲気が出てたよ!
こういう時期の散歩も、寒すぎないからいいね!

すぐ隣を流れる元荒川の写真です。

2022年の10月は雨が多いせいか、元荒川の水位が上がっているようです。

お団子団長

この日は天気が落ち着いていたので、川の流れ自体は穏やかで、水面に写っている木がきれいキレイだったよ!

梅以外の秋を感じる木

紅葉がほんの少し、赤みがかってきていました。

また、写真の花が咲いていたりと、この時期も梅の葉っぱが落ちたこの時期でも、梅林公園にはキレイな色がついた草花がたくさんあります。

お団子団長

ちなみに、写真にある黄色い花をGoogleレンズで検索してみたら
『キバナコスモス』
っていう名前が表示されたよ!

梅林公園にある可愛らしい切り株

梅の葉っぱが落ちた梅林っ公園を散歩していると、小さな切り株がたくさんあるのが目立ちます。

何となく可愛らしく配置されていたので、写真に撮ってみました。

お団子団長

特に最後の看板を持っている木が可愛いね!!

【梅林公園】10月 まとめ

この記事のまとめ

  • 10月の梅林公園では、梅の木の葉っぱが落ちて、9月とは違う風景が見られる。
  • 紅葉は少し赤くなってきた!
  • 梅林公園内には、可愛い切り株がたくさんある。
お団子団長

10月はまだ、そこまで寒くないけど、冬に向かって公園の景色が変わってきてるから、散歩をしていて楽しいよ!

駐車場もあるから行ってみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-