公園

【千間台第四公園】こんなに大きい公園が!グラウンドも併設!

【千間台第四公園】こんなに大きい公園が!グラウンドも併設!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場グラウンド利用者のみ
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

千間台第四公園は広い敷地とグラウンドも併設しており、遊具で遊ぶだけでなく、グラウンドでのキャッチボール散歩などもしやすそうな公園です。

お団子団長

千間台の公園の中でも、おそらく1番大きな公園だったよ!

この記事ではそんな『千間台第四公園』を紹介していくね!

千間台第四公園の遊具

千間台第四公園にある遊具は5つです。

特徴的な遊具は、土管と砂場。
土管がある!と聞くと、大きいものを想像するかもしれませんが、小さい土管が『ちょこん』と可愛らしく置かれています。
砂場は、丸い砂場を他の公園より広めに囲んでいるのが印象的でした。

「遊具が5個じゃ普通かな?」と思うかもしれませんが、遊具があるエリアは公園の一部で、公園全体ではかなりの広さです。

お団子団長

千間台には、穴の空いた壁のような遊具が結構あるよね!
みんな、どんな遊び方で遊んでるんだろう。

千間台第四公園の設備と公園内

公園にグラウンドも含めていいのかわかりませんが、併設しているので一緒に載せました。

公園の敷地が広いだけあって、設備は一通り揃っています。
駐車場がありますが、おそらくグラウンドを使う人用みたいです。

こんな貼り紙がありました。

「団体の利用は」と書いてあるので、個人的や少人数なら使えそうです。
また、「野球場以外でのキャッチボール禁止」と書いてあるので、このエリアならキャッチボールをして遊べるようです。

お団子団長

ボール遊びできない公園が増えてるから、こういう場所は嬉しいね!

木に凧が引っ掛かっていました。
最近、凧が引っ掛かっている風景ってあまり見なくないですか?

このグラウンドなら、電線もなく、凧あげしに来る人もいるんですね

お団子団長

この近所に住んでいる子たちは、色々な遊びができそうでいいなぁ♪

公園の中に階段があり、登っていくと屋根がついたテーブルと椅子がありました。

お団子団長

遊具、広さ、環境、どれをとっても散歩がしやすい公園だね。

千間台第四公園の場所

住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西4−2

千間台駅西口から、くすのき通りを真っ直ぐ進みます。
イオンスタイルを越えた先『中央通り』を右折するとすぐ、左右に分かれて千間台第四公園が見えてきます。

千間台第四公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 千間台第四公園に遊具は5つ。
  • 遊具は一部のエリアだけど、公園全体はすごく大きい!
  • グラウンドも併設しているからキャッチボールもできる!
お団子団長

千間台の公園は第一から第五まで、わりと大きい公園が多いけど、今回の千間台第四公園がダントツで大きいよ!

千間台の他の公園の記事も読んでみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-