\スポンサー/

小さい!越谷市の【川柳マインドスクエア公園】またの名を【ポケットパーク】

小さい!越谷市の【川柳マインドスクエア公園】またの名を【ポケットパーク】

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市の川柳町にある『川柳マインドスクエア公園』は、かなり小さく、遊具も1つしかないのですが、デザインが可愛らしい公園です。

また、Googleマップで調べると『川柳ポケットパーク』という別名もあるようです。

お団子団長
お団子団長

この記事では、川柳マインドスクエア公園の遊具、設備、場所などについて解説していくね!

川柳マインドスクエア公園の遊具

川柳マインドスクエア公園には、遊具が1つしかありません。

公園の端に、滑り台がポツンと置かれていました。

お団子団長
お団子団長

本当に小さな公園なので十分に思えるかもしれないね!

川柳マインドスクエア公園の設備

川柳マインドスクエア公園の設備は2種類です。
ベンチが2つと水飲み場がありました。

水飲み場の近くへ行ってみると、下にレンガでできた段差があました。
周囲の住宅と合わさってオシャレに感じます。

ちなみに!

細い電柱もレンガで囲われています。

お団子団長
お団子団長

色々なところがレンガで統一されていて、可愛らしい公園だよ♪

川柳マインドスクエア公園の場所

住所:〒343-0827 埼玉県 越谷市 川柳町4-133-10
(Googleマップ調べ)

越谷市立南体育館(川柳公園内)の北側の道を東(草加の柿木方面)へ進むとすぐ、左側に『川柳マインドスクエア公園』が見えてきます。

\クリック♪/

蒲生 情報一覧

川柳マインドスクエア公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷市川柳町に、川柳マインドスクエア公園という小さな公園がある。
  • レンガでデザインされた部分が多く、可愛らしい公園。
  • かなり小さいので、遊具は滑り台しかない。
  • 川柳ポケットパークという別名もついている!
お団子団長
お団子団長

マインドスクエアって、検索するとポラスの住宅みたいだね!
そこに一緒に作られた公園だから、周りの住宅と合って、かわいい作りなのかもね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-