公園

越谷市赤山町【赤山町一丁目わくわく公園】色使いが可愛らしい公園です!

越谷市赤山町【赤山町一丁目わくわく公園】色使いが可愛らしい公園です!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

赤山町一丁目わくわく公園は、広さはそこまでありませんが、遊具や水飲み場の色が可愛らしくて明るいイメージの公園でした。

お団子団長

今回は越谷の赤山町にある『赤山町一丁目わくわく公園』を紹介していくね!

赤山町一丁目わくわく公園の遊具

赤山町一丁目わくわく公園の遊具は3つでした。
遊具が青、赤、黄色で統一されていて、公園全体が可愛らしく見えるのが印象的です。

赤山町一丁目わくわく公園の設備

そこまで広い!という公園ではないのですが、公園の入り口に自動販売機があるのは便利ですね!

公園に入ってすぐのところにある水飲み場も、可愛らしい色使いでできていて、遊具と合わせて、公園全体が可愛らしく見えました。

お団子団長

このベンチは、緊急時に釜戸になるベンチかな?
市内に、このタイプのベンチ、たくさんあるね!

赤山町一丁目わくわく公園の場所はここ

住所:〒343-0807 越谷市赤山町1丁目119

越谷駅西口から徒歩6分(約500m)くらいの場所にある公園です。
公園と反対方向ですが、越谷駅西口には『そば うどん 朝日屋』という、昭和40年から続くお蕎麦とうどんのお店があるので、行ったことがない人は行ってみてください。

>>そば うどん 朝日屋の紹介記事はこちら<<

赤山町一丁目わくわく公園のまとめ

この記事のまとめ

  • 赤山町一丁目わくわく公園は遊具が3つで、そこまで広い公園ではない。
  • 遊具の色が可愛らしく統一されている。
  • 入り口に自動販売機があって便利
お団子団長

この公園も、遠くからわざわざ行くタイプの公園ではないからね!
近くに住んでいたり、よくこの辺りを通る人は、赤山町一丁目わくわく公園』をちょっと気にしてみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-