公園

袋山久伊豆神社横にある小さい公園

袋山久伊豆神社横にある小さい公園

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

袋山久伊豆神社の境内横に、遊具が少しだけ置いてある、小さな公園を発見しました。

お団子団長

この記事では、袋山久伊豆神社横の小さい公園を、写真や地図で紹介していくね!

袋山久伊豆神社横の公園の場所

住所:〒343-0032 埼玉県 越谷市 袋山 341

順天堂越谷病院のすぐ横にある『しらこばと幼稚園』から、袋山第四ふれあい公園の方向へ真っ直ぐ、約350m(徒歩約5分)ほどの場所、左側に袋山久伊豆神社の公園があります。

袋山久伊豆神社横の公園にある遊具

袋山久伊豆神社の横にある公園に、遊具は2つしかありません。

地面が砂利で雑草などがほとんどないのは、いかにも神社の公園!という感じがしますね。

ブランコの下には、手作り感のある仕切りがありました。
パイプを切って作ったもののようです。

袋山久伊豆神社横の公園にある設備

袋山久伊豆神社横の公園に、ベンチや水道などはありませんでした。

公園の目の前には袋山の自治会館があります。

その他に、何か鉄の棒みたいなものがあったのですが、何に使うものなのでしょうか?

よく見ると、寄贈した会社名が書かれています。
平成30年に寄贈されたものなので、そこまで古いものというわけでもなさそうです。

袋山久伊豆神社横の公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷市袋山にある『袋山久伊豆神社』には、小さい公園が併設されている。
  • 遊具は滑り台とブランコの2つだけ
  • 水道やベンチなどの設備はないけど、寄贈された不思議な鉄の柱がある。
お団子団長

神社と一緒になってる公園って、なんだか雰囲気があっていいよね。

神社の方にも近いうちに行ってみるね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-