\スポンサー/

3項目で行きたくなる!【越ヶ谷宿まちあそび】とは?4月17日開催です!

3項目で行きたくなる!【越ヶ谷宿まちあそび】とは?4月17日開催です!

『越ヶ谷宿まちあそび』

マルシェやリノベーションのワークショップ、ライブイベントなどを楽しみながら、シールラリーで景品が貰える!

そんな注目のイベントです。

お団子団長
お団子団長

越ヶ谷宿まちあそびっていうイベントについて、全く知らなかったから、公式HPやInstagramなどを見て情報をまとめてみたよ!

イベントに行こうかどうか迷っている人は読んでみてね♪

越ヶ谷宿まちあそびとは?

越ヶ谷宿まちあそびとは?

2022年4月17日に開催される『越ヶ谷宿まちあそび』は、『コアキナイ塾』という、副業を支援する塾の文化祭として開催されるイベントです。

お団子団長
お団子団長

コアキナイ塾もかなり気になるけど、ここでは、『越ヶ谷宿まちあそび』について調べた内容を書いていくね!

まちあそびの開催日時と場所

開催日時

  • 開催日:2022年4月17日(日)
  • 開催時間:10:00~15:00
  • 旧日光街道越ヶ谷宿
お団子団長
お団子団長

会場となる『旧日光街道越ヶ谷宿』は9:00~16:00で車両通行止めになるんだって。

日曜日にあの旧日光街道を通行止めにしてやるイベントって、期待しちゃうなぁ!

堀内
堀内

どんなことをやるイベント?

公式HPに色々と書いてありましたが、どうやら次のような内容のイベントみたいです!

  • シールラリー
  • ぬ志徳カラッポ大作戦!とリノベ会議
  • まちあそびマルシェ
  • イベントステージ
お団子団長
お団子団長

どんな内容があるのかチェックしてみよう!

シールラリー

スタート、ゴール含めて21カ所の会場へ行き、シールをもらって台紙に貼るイベント。

  • シール5つ以上で『まちあそび賞』
  • 全21カ所のシールを集めると『コンプリート賞』

このように、集めたシールの数で景品をもらえるみたいです!


ぬ志徳カラッポ大作戦!とリノベ会議

『カラッポ大作戦』というのは、『ぬ志徳』さんというお店で開催される、古道具や陶器類などの販売イベント。
公式HPに参加費5,000円と書いてあったので、どのような形で買うことができるのかはわかりませんが、何やらすごいものを見つけられそうな気がしますね!

そして『リノベ会議』というのは、一級建築士の先生と行動して、リノベーションについての話を聞ける!というイベントなようです。


まちあそびマルシェ

ハンドメイドの商品や、食べ物、手のひら盆栽づくりというものなど、色々なものを扱うお店が出店する場所。

商工会議所の向かい側で開催です!


イベントステージ

歌や楽器の演奏、ダンス、などを見ることができるステージ。

お団子団長
お団子団長

イベントステージの出演者をみたら、楽しそうだったから、次の項目で書いていくね!

ライブステージが楽しそう!

ライブステージが楽しそう!

ライブステージの出演者が、越ヶ谷宿まちあそびのチラシに記載されていました。

お団子団長
お団子団長

出演者を見ただけでも、ライブイベントが楽しみになるね!

出演者

ステージ出演者

  • いっぽいっぽのえほん
  • クロワッサン
  • 五錦雄互(三味線)
  • サンバダンサーMAYO
  • C-comb.(シーコーム)
  • しぶけんドラム教室
  • タンク☆ポップ
  • 日本太鼓 鼓葡萄

これまでに、このブログにも出てくれた、クロワッサンと、タンク☆ポップさんが出演します!

イベントステージの場所

商工会議所から、北越谷駅方面へ少し進んだ左側にライブ会場が設置されるみたいです。

お団子団長
お団子団長

『パナデリア・ケセラセラ』さんというパン屋さんのすぐ隣だね!

\大体の場所/

タイムスケジュール

それぞれの出演時間が公式HPで見つけられませんでした。

しかし!

  • タンク☆ポップさんが11:30~12:00
  • 五錦雄互さん(三味線)が12:40~(30分くらい)

という情報だけはFacebookでゲットしました。

越ヶ谷宿まちあそびの公式HPはこちら!
\Click♪/

越ヶ谷宿まちあそび

越ヶ谷宿まちあそびの気になるブース3選

越ヶ谷宿まちあそびの気になるブース3選

越ヶ谷宿まちあそびは、チラシをみた感じ、かなり遊びがいがありそうなイベントです。

その中から私『お団子団長』が気になったブースを3つ選んでみました!

お団子団長
お団子団長

事前にパンフレットを見て気になった場所を3カ所選んでみたよ!

毬っこmaricco(親子でノコギリ体験)

2800円で椅子(スツール)を手作りするブース。

親子で1時間ほどノコギリややすりがけを体験できるみたいです。

インスタグラムにこんな投稿がありました。

Futur&Kayomi(アクセサリー販売、マヤ暦鑑定)

『マヤ暦鑑定』というのが、やたら気になりました。

値段等は書いていなかったので、気になる方は、当日ブースへ行ってみてください!

なんと言ってもライブステージ!

ライブステージ関連の情報が少ないですが、越ヶ谷まちあそびの中にライブステージがある!というだけで、フェスに行くような感じがします!

お団子団長
お団子団長

まだ見たことがないアーティストさん達の演奏も楽しみだね!

越ヶ谷宿まちあそび まとめ

この記事のまとめ

  • 2022年4月17日に『越ヶ谷宿まちあそび』というイベントが開催される!
  • 場所は旧日光街道越ヶ谷宿!車両通行止めにして行う本格的なイベント!
  • 時間は10:00~15:00で開催。イベントステージでは時間内に色々なアーティストが出演する!
お団子団長
お団子団長

まだイメージが湧きづらいかもしれないけど、4月17日(日)に行ける人は会場へ行ってみてね♪

越ヶ谷宿まちあそびの公式HPはこちら!
\Click♪/

越ヶ谷宿まちあそび

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-お知らせ
-