公園

越谷市赤山町【赤山町第二公園】を徹底調査!

越谷市赤山町【赤山町第二公園】を徹底調査!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

赤山町第二公園は、遊具は少なめですが、木がたくさんあって、散歩などで使いたい公園です。

お団子団長

今回は赤山町第二公園を写真とMAPなどを使って紹介していくね!

赤山町第二公園の遊具

赤山町第二公園の遊具は3つです。
ただ、ブランコとすべり台が1つにくっついているので、設置されているものは2つだけでした。

砂場は柵で囲まれていて、中にはベンチもあります。

お団子団長

砂場の中にベンチあるのは、小さい子を連れて遊びやすいからいいね!

赤山町第二公園の設備

水飲み場、ベンチ、それともう一つ、壺みたいな水色の何かが木の下に置いてありました。

これが設置されたベンチか何かなのか、誰かが勝手に置いて行ったものなのか?
よくわかりませんが、気になったので写真を撮っておきました!

お団子団長

ベンチっぽいような気もするよね?

赤山町第二公園の場所と近くにあるお店

住所:〒343-0807 越谷市赤山町2丁目137−1 の 156 の エクセル赤山町
    (Googleマップより)

県道161号線を、南越谷方面から越谷駅方面へ歩いていくと、丸亀製麺赤山店があります。
丸亀製麺の手前の道を左に入って、まっすぐ進むと『赤山町第二公園』が左に見えてきます。

近くにシフォンケーキの『よつば』というお店があります。
色々な種類のシフォンケーキが売っていて、選ぶのも楽しくなるようなお店でした。

\HPはこちら/
>>シフォンケーキの店『よつば』<<

お団子団長

近くを通った際には行ってみてね♪

赤山町第二公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 赤山町第二公園の遊具は2つ(すべり台とブランコは1つになっている。)
  • 水色の椅子みたいなものが公園内に置いてある。
  • 近くに『よつば』というシフォンケーキ屋さんがある。
お団子団長

ちょっと遊具は少ないけど、木がたくさんあって、散歩で立ち寄るのにはちょうどいい公園だったよ♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-