\スポンサー/

柳町公民館横の公園の木が良い!元荒川の土手沿いです!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷の元荒川の土手沿いにある柳町公民館
その公民館に併設された、小さな公園は、立派な桜の木があり、遊具、ベンチも揃っています。

お団子団長
お団子団長

この記事では、桜の木や元荒川があって、自然環境豊かな『柳町公民館』の横の公園を紹介していくね!

柳町公民館横の公園の場所

越谷市役所から、元荒川と葛西用水の間の土手を久伊豆神社方面へ進んで行くと、土手の途中で左側に柳町公民館とその横の公園が見えてきます。

柳町公民館横の公園にある遊具

柳町公民館横の公園に、遊具は4つあります。
このサイズの公園にしては、多い方ですが、遊具の位置が公園の端に設置されているので、圧迫感もありません。

お団子団長
お団子団長

鉄棒の上に桜の木があって綺麗だったよ!

こういう所で遊ぶのって、大人になってからもよく思い出すよね♪

柳町公民館横の公園にある設備と環境

柳町公民館横の公園には、いくつかのベンチと、倉庫が2つあります。
元荒川の土手沿いにある公園で、反対側もそこまで大きな道路では無いので、すごく静かな環境でした。

ベンチが木の下に設置されていて、散歩途中、日陰で休みたい際などに覚えておきたい公園です。

柳町公民館横の公園の近くでオススメのお店

柳町公民館横の公園近くにあるお店の中で、このブログで紹介したことがあるお店をいくつか載せていきます。

コッペパンのお店『shocomo』

越谷駅から歩いて行ける距離にあるパン屋さん『shocomo』さん。
コッペパンだけでなく、ドリンクや豚まん、小物なども売っていました。

\クリック/

越谷市役所横!『パン倶楽部』

越谷市役所のすぐ近くにある『パン倶楽部』さん。
リーズナブルで、SNS上で美味しさの評判もかなり高いパン屋さんです。

\クリック/

柳町公民館横の公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷の元荒川の土手沿い。柳町公民館横に桜の木が綺麗な小さい公園がある。
  • 柳町公民館横の公園には遊具が4つある。
  • 木陰にベンチがあって、夏でも過ごしやすそう。
お団子団長
お団子団長

元荒川の土手を散歩してたら、桜の木がすごく綺麗で目立ってたよ♪

桜のシーズンに近くを通る!っていう人は立ち寄ってみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-