公園

【花田第五公園】童話に出てきそうなトイレと面長なウサギさん

【花田第五公園】童話に出てきそうなトイレと面長なウサギさん

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市の花田に第一から第六まである公園のうちの五番目。
花田第五公園は、広さもしっかりあり、遊具の数、トイレなどの公園内設備もしっかりと揃っている公園でした。

また、気になるウサギの顔がついた遊具もあるので、遊具の写真をチェックしてみてください。

お団子団長

この公園では、花田第五公園の紹介をしていくよ!

花田第五公園にある遊具

花田第五公園には5つの遊具がありました。

すべり台は2種類あり、片方は小さい子向けに作られた、低いタイプの滑り台です。

そして、長い顔のウサギがついたブランコ!
これは何か、特別な作品なようにも感じます。

お団子団長

この顔の長いウサギのブランコについて、何か情報を持っている人がいたら、教えてね♪

花田第五公園の設備

最近は珍しい、公衆電話がある公園です。
時計も公園内に高くそびえ立っており、昔ながらの公園という感じがしました。

トイレは、童話に出てきそうなほどオシャレな作り!

お団子団長

越谷の花田は、各公園のトイレの作りが、公園の見た目を邪魔しないような作りになってるのが特徴的だね!

花田第五公園の場所

住所:〒343-0015 埼玉県越谷市花田5丁目11

花田苑の正面入り口の前の道路を、東越谷方面へ進むと400mほどで右側に花田第五公園が見えてきます。

花田第五公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 越谷にある花田第五公園内に、遊具は5つある。
  • 面長なウサギのブランコが気になる!
  • 童話に出てくる家のようなトイレが設置されている。
お団子団長

近所にあったら嬉しい、広さのある公園だったよ!

もし近くを通ったら、面長なウサギ、なんとなく可愛らしいからチェックしてみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-