\スポンサー/

【みわの杜公園】レイクタウンの住宅街で発見した公園!

【みわの杜公園】レイクタウンの住宅街で発見した公園!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ×
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

みわの杜公園は、レイクタウンの大相模調節池から伸びる水路沿いにある、ちょっと大人びたオシャレな作りの公園です。

お団子団長
お団子団長

この記事ではレイクタウンの『みわの杜公園』の、遊具や設備、場所などについて書いていくよ♪

みわの杜公園の遊具

みわの杜公園には、遊具が3つあります。

遊具が3つとは書きましたが、3つとも遊具なのかどうか、オブジェのようなもの2つと、砂場の3つです。

お団子団長
お団子団長

砂場もブルーシートがかかってるみたいだね?

みわの杜公園の設備

みわの杜公園には、ベンチと水道が設置されています。

他の公園のように、公園をフェンスなどで仕切っているわけではないので、広々とはしていますが、トイレや駐輪場などのスペースはありませんでした。

公園のすぐ横には、このような建物があります。

お団子団長
お団子団長

なんの建物かわからなかったけど、公園や近隣の住宅とマッチしてて、この近辺全体がオシャレな空間だったよ♪

みわの杜公園の場所

住所:〒343-0828 埼玉県 越谷市 レイクタウン9-13
(Googleマップより)

大相模調節池の近く『レイクタウン西』という交差点をイオンレイクタウン方面へ入り、レイクタウン中央通りを進みます。
すぐに右側に、入れる道が出てくるので、そこを入り、大相模調節池の水路に近い道を進んでいくと、左側に『みわの杜公園』が見えてきます。

\クリック♪/

レイクタウン 情報一覧

みわの杜公園 まとめ

この記事のまとめ

  • レイクタウンの大相模調節池、水路近くに『みわの杜公園』という公園がある。
  • みわの杜公園には、遊具のようなオブジェのようなものが2つと砂場がある!
  • 公園が仕切られていないから、住宅街と公園が一体化している!
お団子団長
お団子団長

レイクタウンの住宅街の子たちがよく遊ぶ公園なのかも!

公園からすぐに水路沿いにあるテラスへ出れるから、散歩もしやすそうだね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-