公園

【キャンベルタウン公園】またの名を鷺高第五公園!

【キャンベルタウン公園】またの名を鷺高第五公園!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市東大沢にある鷺高第五公園
別名『キャンベルタウン公園』は、遊び心満載の遊具や広いグラウンド、かっこいい時計台などがある、散歩で立ち寄りたい公園です。

お団子団長

この記事では、キャンベルタウン公園の遊具、設備、時計台などを写真を載せながら紹介していくね!

キャンベルタウン公園の遊具

キャンベルタウン公園にある遊具は3つです。
しかし、遊具1つ1つが特徴的でした!

ブランコと滑り台がくっついていたり、アスレチックは滑り台やハシゴがついているだけでなく、洞窟みたいに中に入れるようになっています。

砂場は結構な広さがあり、子どもたちも遊びやすそうです。

お団子団長

アスレチックは中に入ると階段があって、滑り台などの位置に出ることができるみたい!

遊具がたくさんあるエリアのすぐ横は、広いグラウンドになっていました。

ちなみに

キャンベルタウン公園から約900m(徒歩11分程)の位置に、いちご大福が買える『蛸屋』さん。
約300m(徒歩4分程)の位置に『ラ・コート・エスト』というケーキ屋さんがあります。

キャンベルタウン公園の近くを散歩する際は、詳細記事を読みつつ行ってみてください。

>>いちご大福『蛸屋』<<

>>ケーキ屋さん『ラ・コート・エスト』<<

キャンベルタウン公園にある設備

キャンベルタウン公園は、他の『鷺高第◯公園』という名前の公園と比べると、かなりの広さがある公園なので、それなりに設備も揃っています。

公園に3カ所、水飲み場を発見しました。

それと、結構な数のベンチがあります。

ベンチの種類が気になる方もいると思いますので、下にキャンベルタウン公園内のベンチ一覧を写真で載せておきます。
気になるベンチはタッチして拡大してみてください!

キャンベルタウン公園の時計台

キャンベルタウン公園には、越谷市とキャンベルタウン市が姉妹都市提携20周年を記念して設置された時計台があります。

越谷市とキャンベルタウン市が姉妹都市の提携をしたのが、1984年なので、2004年ごろに建ったものなのでしょう。

どこから見ても同じ作りなのに、見る場所によってカッコよさが違いますね!

この時計台の周辺には、ステージのようになっているエリアや、水遊びができそうなエリアがありました。

キャンベルタウン公園の場所

住所:〒343-0022 埼玉県越谷市東大沢5丁目10
(Googleマップ調べ)

駐車場:なし

北越谷駅東口から『北越谷東口駅前通り』をまっすぐ進みます。
逆川の橋を渡ったら、川沿いを左に進みます。またまっすぐ進むと鷺高第五公園こと『キャンベルタウン公園』が見えてきます。

キャンベルタウン公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 鷺高第五公園は『キャンベルタウン公園』と呼ばれている!
  • キャンベルタウン公園には、洞窟がくっついてる岩山のような遊具がある!
  • キャンベルタウン公園にある時計台は越谷市とキャンベルタウン市の姉妹都市20周年記念のもの!
お団子団長

駐車場が無いから「遠くから行く!」っていうタイプの公園ではないけど、時計台や遊具、公園の広さとか、全部ひっくるめて良い公園だったよ!

近くに用事がある人はキャンベルタウン公園に行ってみてね♪

『キャンベルタウン公園』の口コミも大募集!
>>お問い合わせフォーム<<>>公式LINE<< から送ってね♪

(口コミはペンネーム、イニシャル等で掲載させていただくことがあります。)

こまのしん

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-