公園

【鷺高第六公園】砂場が丸くて水色だ!

【鷺高第六公園】砂場が丸くて水色だ!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

越谷市の東大沢にある『鷺高第六公園』は、広さ、遊具の数など、どこをとっても『一般的』というイメージの公園です。

お団子団長

この記事では、鷺高第六公園の遊具、設備、場所などを、写真を使いながら紹介していくね!

鷺高第六公園の遊具

鷺高第六公園には遊具が3つあります。

滑り台は1台に2カ所滑る所がくっついていました。

砂場は小さいですが、水色で丸い囲みが可愛らしく見えました。

ちなみに

鷺高第六公園から徒歩4分ほど(約300m)の位置に『キャンベルタウン公園』という、広く、大きな時計台がある公園があります。

キャンベルタウン公園についての記事もあるので読んでみてください。

>>キャンベルタウン公園<<

鷺高第六公園の設備

鷺高第六公園の設備は、ベンチ、トイレ、水道。
設備を見ても、一般的な公園です。

地面から水道にかけて、グッと曲がったフォルムの水道+水飲み場には、使いやすさとカッコよさを感じます。

お団子団長

そんなに大きい訳ではない公園だけど、これだけ設備も揃えてあるのはいいね!

鷺高第六公園の場所

住所:〒343-0022 埼玉県 越谷市 東大沢 4丁目9
(Googleマップ調べ)

浦和野田線を松伏町方面へ進み、作業服・作業用品の『アタック』の先の信号を右折します。逆川緑道を越えた次の道路を左折。
その次の道路を右折すると鷺高第六公園が左に見えます。

鷺高第六公園 まとめ

この記事のまとめ

  • 鷺高第六公園には遊具が3つある!
  • グッと曲がったフォルムの水道が魅力的!
  • 場所は説明しにくい場所にある公園。
お団子団長

大きさも遊具も、いかにも地域の公園!っていう感じがしたよ!

東大沢の美味しい飲食店とかも気になるから、また見つけたら記事にするね!

鷺高第六公園の口コミも大募集!
>>お問い合わせフォーム<<>>公式LINE<< から送ってね♪

(口コミはペンネーム、イニシャル等で掲載させていただくことがあります。)

こまのしん

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-