公園

【遊びやすい】弥十郎第二公園はちょうどいい広さでした!

【遊びやすい】弥十郎第二公園はちょうどいい広さでした!
項目評価
トイレ
駐車場×
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

弥十郎第二公園という、遊具は少ないものの、遊びがっての良さそうな公園がありました!

弥十郎にも公園はたくさんありますが、その中でも広さや遊具の感じで「遊びやすそうだなぁ〜」と感じた公園がありました。
それが今回紹介する『弥十郎第二公園』です。

マカロン 堀内

今回の記事では弥十郎第二公園の遊具、その他の物、場所、近くの気になるお店などについて紹介していきます!

弥十郎第二公園はこんな公園!

弥十郎第二公園へ行ってみて初めに感じたのは「遊びやすそう!」ということでした。
しかし、遊具がたくさんある訳ではありません。

公園の遊具、設備、広さなどを総合的に確認してみてください。

マカロン 堀内

なんか、広々としてていい公園だったなぁ〜

公園にある遊具

遊具はこの2セットしかありませんでした。
ただ、滑り台が2つあるのと、アスレチックタイプの遊具があるので、子どもは喜びそうですね!

その他にはこんなものがあります!

広めの広場を囲むようにトイレやベンチ、水飲み場、遊具が配置されています。

マカロン 堀内

真ん中の芝の広場なら、思いっきり走り回って遊べそうだね!

弥十郎第二公園の場所

住所:〒343-0047 越谷市弥十郎439−1(Googleマップ調べ)

マカロン 堀内

県道115号線にあるケーズデンキ越谷店のすぐ近くだよ!

弥十郎第二公園の近くの気になるお店!

弥十郎第二公園の近くに気になるカフェがありました。
まだ取材に行けていないので、分かる範囲での情報を載せておきます。

ヒナノ珈琲というお店です。
メニューも公式HPに載っているものを見る限りでは、割とさっぱりした感じなのですが、何か魅力を感じるメニューです。

>>公式HPのメニューはこちら<<

マカロン 堀内

場所は弥十郎第二公園とケーズデンキの間の道を県道115号方面に歩いて行って、115号線の信号を渡って少し右に行くとあるよ!

住所:〒343-0047 越谷市弥十郎484−1

電話:048-971-9234

営業時間:9:00~18:00(2021.11現在:通常の営業時間から変更中)

定休日:?

公式HP:https://www.gatten.co.jp/search/detail?tenpo_cd=5227

弥十郎第二公園のまとめ

この記事のまとめ

  • 越谷の弥十郎第二公園は、2セットの遊具と広めの広場で遊びやすい公園!
  • トイレもある!
  • 場所は県道115号線のケーズデンキの近く!
  • 弥十郎第二公園の近くにヒナノ珈琲という気になるお店がある!
マカロン 堀内

遊具は少ないけど、遊びやすそうなものが置かれているのと、真ん中に大きい広場があるから、子どもたちも満足しそうな公園だったよ!

ケーズデンキで買い物をした帰りとかに寄ってみるといいかもね!

お団子団長

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-