スイーツ

岩田養鶏場の越谷販売所【おいしいたまご】が蒲生の商店街にあった!!

岩田養鶏場の越谷販売所【おいしいたまご】が蒲生の商店街にあった!!

普通の卵とは違う!岩田養鶏場の卵で作られたプリンが越谷市の蒲生で売っています!!

卵のおいしさを感じられるプリンを食べたいのであれば『おいしいたまご』という蒲生にあるお店に行ってみることをおすすめします。

たまたま入ったお店だったのですが、こだわりの卵がたくさん並んでいて、その横に2種類のプリンが売っていました。
店員さんに話を聞きながら購入し、家で食べてみましたが、確かに美味しい!甘いだけではないプリンでした!

お団子団長

この記事では岩田養鶏場の卵で作られたプリン2種類と、売っているお店『おいしいたまご』を紹介していくよ!

この記事を書いた人

お団子団長のプロフィール
・生まれ、育ち=越谷市
・越谷市内関連情報を150記事以上執筆
・介護施設相談員向けの本を出版
・ブロガー・WEBライター
お団子団長のツイッターはこちら

岩田養鶏場越谷販売所で買ったプリン2種!

岩田養鶏場のお店『おいしいたまご』には2種類のプリンが売っています。
値段が少し違い、高いのが『黄金プリン』。少し安いのが『なめらかプリン』です。

今回は両方を買って、それぞれのレビューを書いてみました。

お団子団長

黄金プリンは聞いたことがあったけど、なめらかプリンっていうのもあったんだね!

黄金プリン

まずは少し値段が高い黄金プリンです。
買った時の値段を見落としてしまったのですが、ネット通販だと1個352円と書かれています。

牛乳ビンのような形の入れ物に入っていて可愛らしいですね!

賞味期限、カロリーなどをチェック!
賞味期限はやっぱり卵製品なので短めです。買ったのが11月12日だったので、4日ほどでした。

カロリーは100gで186kcal。
少し高めですが、この後、食べてみてカロリーの高さは気にならなくなりました!

お団子団長

ちなみに、一般的なプリンは100gで大体126kcalだって!

いや!この美味しさならカロリーはどうでもいい!!

マカロン 堀内

蓋を開けると、プリンの上にクリームが!
これは、高級感を感じます!

実際に食べてみました!

まず、上のクリームは舌触りがサラッとしていますが、しっかりした甘さがあります。

そして、真ん中のプリンの部分はやっぱり濃厚です!!ありきたりで申し訳ないですが、本当に濃厚な卵のプリン!という感じがします。

この2つに苦目のカラメルが合わさってきて、美味しいケーキを食べているような満足感があるプリンでした。

お団子団長

このプリンは3層の組み合わせがピッタリ!
バニラビーンズや生クリームが材料に入ってることもあってケーキ感があるのかもね!

なめらかプリン

続いて『なめらかプリン』の紹介です!
可愛らしいニワトリのイラストが特徴的です。

内容量は85gなので、黄金プリと比べると、若干小さめです。
そして、値段も黄金プリンより少し低めの設定になっていました。

蓋を開けた時の見た目は普通のプリンという感じです。
ただ、食べてみると名前の『なめらか』というのがわかります!

本当になめらかな舌触りです。

コンビニのプリンのような、ガツン!とした甘さではなく「卵だ!」と分かるような自然な甘みを感じられるプリンです。

お団子団長

『黄金プリン』と『なめらかプリン』
どっちが好きか、結構別れるかもしれないね!

確かに!さっぱりしたスイーツが好きなら、安くても『なめらかプリン』を好むかもしれないなぁ。

マカロン 堀内

プリンやケーキが好き!という人は、越谷市内のケーキ屋さんを実際に回って書いた『おすすめケーキ屋さん20選』という記事があるので、読んでみてください。
自分好みのケーキ屋さんが見つかるかもしれません♪

岩田養鶏場の卵って何がすごいの?

『岩田養鶏場』と聞いて「なんだか凄そう!」そう思う人は多いと思います。

確かにすごいのですが、何がすごいのか?
『岩田養鶏場』の卵に対するこだわりを少しみてみると『おいしいたまご』に行ってみてくなるかもしれません!

お団子団長

難しいことはわからないんだけど、こんなこだわりがあるみたいだよ!

  • 卵を産むニワトリを激選!2つの品種のニワトリを育てている。
  • こだわりの餌!定期的に餌の見直しをおこなっている。
  • ヒヨコからしっかり育てて健康なニワトリに!!

詳しくは公式HPの『岩田のこだわり』を読んでみてください。

マカロン 堀内

餌とか育て方とかで、卵の質って変わる物なんだね!

岩田養鶏場越谷販売所の場所はここ!

岩田養鶏場のお店『おいしいたまご』はこんな場所にあります。

住所:〒343-0842 越谷市蒲生旭町6−29

蒲生中央通り(商店街)にあるダイソーの向かいに『おいしいたまご』はあります。
のぼりが出ていたり、貼り紙がたくさんあったりと、結構目立つのでわかりやすいです!

その他の情報

電話:080-9510-7152

公式HP:https://tamagoda.jp/

岩田養鶏場越谷販売所の近くにはこんなお店が!

岩田養鶏場越谷販売所『おいしいたまご』へ行く時に一緒に行ってみてほしいお店を紹介します。

そのお店は、ホリエモンが考案したことでお馴染みのパン屋さん!
『小麦の奴隷』です。

蒲生にお店があったので、買いに行ってカレーパンを食べてみたのですが、期待を大きく上回る美味しさでびっくりでした!!

その時食べたカレーパンの記事がこれです。

小麦の奴隷の場所はこちら

住所:〒343-0842 越谷市蒲生旭町10−24

お団子団長

児童館ヒマワリの近くだから、わかりやすいよ!

岩田養鶏場の越谷販売所【おいしいたまご】のまとめ

この記事のまとめ

  • 岩田養鶏場の越谷販売所『おいしいたまご』は蒲生中央通りの商店街内にある!
  • 黄金プリン、なめらかプリンという2つのプリンが売っている。
  • 黄金プリンは3層それぞれの味でケーキを食べているような感覚のプリン!
  • 『おいしいたまご』の近くには、ホリエモン考案で有名なパン屋さん『小麦の奴隷』がある。
お団子団長

卵の専門店のプリンだから、やっぱり美味しいんだね!
美味しそうな卵もたくさん売っていたから、近くに行ったら買ってみてね!

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-スイーツ
-,