\スポンサー/

越谷の弥栄通りにまたもや『小さい公園』を発見!!

越谷の弥栄通りにまたもや『小さい公園』を発見!!

越谷の弥栄通り、セキ薬局とBig-Aの間になんだか不思議な雰囲気の小さな公園があります!

越谷の弥栄通り周辺の公園は、いくつか紹介しており、割と小さな公園が多いのですが、また弥栄通りで小さな公園を発見しました。
この公園、入口以外が建物に囲まれているうえに小さいので、なんとも不思議な空間なんです!

お団子団長
お団子団長

という訳で、今回は弥栄通りのBig-A横にある、小さな公園を紹介していくよ!

弥栄通りにあった小さい公園はこんな所

これが越谷の弥栄通りで見つけた小さい公園です。
「ここ、公園?入っていいの?」
と初めは思いましたが、入口などを見ても、家の庭では無いようなので、ちゃんとした公園のようです!

この公園、小さいとはいえ、遊具もあります。

年季の入った滑り台とブランコが置かれています。
そうです!この公園、遊具はこの2つのみ。
この他には、走り回れるスペースもほとんどありませんでした。

お団子団長
お団子団長

でも、このくらい小さい公園の方が、まだよちよち歩きの赤ちゃんとかが遊ぶのには、目が届きやすいし、大きい子たちがワイワイして無いから安心かもしれないよ!

それでも目の前は道路だから気をつけようね!

堀内
堀内

弥栄通りにある小さい公園の場所

住所が地図でも出てこなかったのですが、すぐ横にスーパー『Big-A』があるので、Big-Aの住所を載せておきます。

住所:〒343-0047 越谷市弥十郎667−1(Big-A)

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、この弥栄通りの小さな公園は、Big-Aとドラッグストア セキの間に挟まれた場所にあります。

お団子団長
お団子団長

自転車を停めるのもちょっと大変だったなぁ。

近くにある公園

この弥栄通りの公園は小さすぎるくらい小さいですが、近くにはいくつかの公園があります。
ただ、それぞれの公園がまた小さいので、買い物のついでに少しこどもを遊ばせて帰るくらいのイメージがいいかもしれません。

ダイソー前にある公園

ダイソー越谷弥十郎店の前にもものすごく小さな公園があります。
広さは小さいですが、奥さんがダイソーで買い物をしているのを子供と待っているなどの目的であれば、かなり有難い場所にある公園です。

あわせて読みたい
ダイソー越谷弥十郎店前!ものすごく小さな公園を紹介!
ダイソー越谷弥十郎店前!ものすごく小さな公園を紹介!

ダイソー越谷弥十郎店の目の前に公園があるのを知っていますか?ダイソーの前に公園があるのは親としても嬉しいですね!この記事では、ダイソー越谷弥十郎店の目の前にある公園がどんな公園なのか、紹介していきます。

続きを見る

イルカが特徴的な公園

これもダイソー越谷弥十郎店のすぐ近くにある公園です。
ここは、この記事で紹介している公園より、少し広めの公園です。
遊具もたくさんあるので、しっかり遊ばせたい!という方はこの公園まで行ってみるのがいいかもしれません。

ここは要チェック!
越谷市弥十郎でイルカのいる公園を発見!
越谷市弥十郎でイルカのいる公園を発見!

越谷市弥十郎のダイソーとセキ薬局の近くにある、イルカの遊具が特徴的な公園に行ったことはありますか?この記事では、そんな弥十郎のイルカの遊具がある公園の遊具、場所、近くにあるものを紹介しています。

続きを見る

越谷の弥栄通りにある小さい公園のまとめ

この記事のまとめ

  • 越谷の弥栄通り、Big-Aとドラッグストア セキの間に、かなり小さい公園がある!
  • 遊具はブランコと滑り台の2つだけ。走り回れるほどのスペースは無い。
  • よちよち歩きの小さい子を遊ばせるなら、見守りしやすいのでいいかも。
  • 近くにもいくつか小さい公園がある。
お団子団長
お団子団長

こどもは小さい公園でも、それなりに楽しく遊ぶから、こういう公園も喜ぶかもね!

買い物帰り、ついでに遊ばせたい!っていう人は覚えておくと便利かも!

堀内
堀内

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園
-