【まつぶし緑の丘公園】越谷市から車ですぐ!駐車場がたくさんある公園です!

【まつぶし緑の丘公園】越谷市から車ですぐ!駐車場がたくさんある公園です!

\こんな公園です!/

項目評価
トイレ
駐車場
公園の広さ
遊具の数
※マカロニの芯基準での評価です。

「越谷から車で行ける広い公園を知りたい!」

まつぶし緑の丘公園』は、そんな人にオススメできる公園の1つです。

公園の広さ、駐車場の数はもちろん、公園内に『里山』があり、頂上からは綺麗な景色を眺めることができる点が1番のおすすめポイントです。

お団子団長

この記事では、越谷市からでも行きやすくてオススメな【まつぶし緑の丘公園】を紹介していくね!

【まつぶし緑の丘公園】の場所と詳細

公園 詳細

公園名まつぶし緑の丘公園
住所〒343-0106 埼玉県 北葛飾郡 松伏町 大川戸 2606-1
駐車場有り(無料)
北駐車場(200台)
西駐車場(220台)
南駐車場(約135台)
利用可能時間→7:00~21:20
管理センター8:30~17:00
(夜間利用時は21:00まで)
TEL:048-991-1211

国道4号線を越谷市から春日部方面へ進み『平方』の交差点を右折。
まっすぐ進むと右側に『まつぶし緑の丘公園』が見えてきます。

【まつぶし緑の丘公園】の3つのゾーン

まつぶし緑の丘公園は

  • 里山ゾーン
  • 広場ゾーン
  • 水辺ゾーン

この3つのエリアに分かれます。

里山ゾーン

公園に入ると一際目立つのが、この『里山ゾーン』です。

平地との高低差20mの高さで、頂上からは越谷、松伏、春日部などを広く見渡せる爽快な景色が広がっています。

お団子団長

頂上では朝日や富士山を眺めることができて、本当にキレイなんだよ♪

頂上には、展望台みたいなちょっとした建物があって、そこからの景色もすごかったよ!

広場ゾーン

南駐車場から入ると目の前には、気持ちがスカッとするほどの『広場ゾーン』が有ります。

混んでいることも当然有りますが、かなりの広さなので思う存分に遊ぶことができます。

お団子団長

広場ゾーンには遊具や運動器具も設置されているんだよ!

この先の項目で写真を載せていくね!

広場ゾーンには『じゃぶじゃぶ流れ』という、小さい子が水遊びに使える場所が有ります。

水の流れも激しくないので、安心して子どもを遊ばせることができます。

ちなみに!

まつぶし緑の丘公園は、西武ライオンズの『公園キャッチボールプロジェクト』に加入しています。

このプロジェクトは「誰でもキャッチボールや野球遊びが、安全に楽しめるようにする」という内容のもの。

お団子団長

まつぶし緑の丘公園では、周りの人も安心できる『安全な野球道具』をレンタルすることができるんだよ♪

水辺ゾーン

公園の端に広がっている『水辺ゾーン』
トンボ池という池もくっついていました。

水辺ゾーンの池には、沢山の鳥や魚、亀などがいます。

その池の上にかかる、水上の道を散歩することができ、水の流れや涼しげな雰囲気を楽しむことができます。

お団子団長

日当たりも良くて、散歩がしやすい道だったよ!

【まつぶし緑の丘公園】の遊具や設備

まつぶし緑の丘公園には、遊びやすい遊具と、体を動かすのに使える器具が設置されています。

どちらも『広場ゾーン』に設置されているので、広々としていて、開放感がある中での利用ができます。

公園内にある遊具

まつぶし緑の丘公園には、遊具が7種類ほど設置されています。
砂場の囲いの中にもいくつかの遊具が設置されているので、それも数えると10種類ほどの遊具が有りました。

お団子団長

大きなアスレチック系の遊具があるから、遊びごたえもありそうだね!
このアスレチックだけでも、滑り台が4つついてるみたい♪

公園内に設置されている運動器具

遊具エリアの近くには、ざっと見ただけでも約7種類の運動器具が設置されています。

『健康快道』という、足ツボの道などもあって、運動する以外でも健康を意識しながら楽しむことができそうです。

お団子団長

設備1つ1つも綺麗で、使いやすそうだったよ!

その他の設備

公園内には休憩所や小さな子が遊びやすい『すくすく広場』、等間隔に設置された各エリアのトイレなど、様々な設備が設置されていて、過ごしやすくなっています。

お団子団長

喫煙所も公園内に設置されてて、子供だけじゃなくて、大人も遊びに行きやすくなってるんだね!

まつぶし緑の丘公園のような大きな公園を調べている方は『県民健康福祉村』もチェックしてください!

\クリック/

【まつぶし緑の丘公園】まとめ

この記事のまとめ

  • 「越谷から車でも行ける大きな公園を知りたい」という人には、まつぶし緑の丘公園がおすすめ!
  • 公園内には広場、里山、水辺の3つの大きなエリアがある!
  • 駐車場(約550台)や駐輪場、遊具、トイレ、休憩スペース、喫煙所など、多くの人が遊びやすくなるような設備が設置されている。
お団子団長

休みの日に大きな公園に子どもを連れて行きたい!なんていう人は、まつぶし緑の丘公園にも行ってみてね♪

タグ

 

 

LINE登録お願いしま〜す!

-公園